3月12日(火)☂️  


3日に姫っ子が帰って来ました

昨日東京にバタバタと戻って行きましたが、振り回された9日間の記録です


4日(月)

親知らずを抜きに大学病院へ連れて行きました

予約の時間は朝9時なのに、いつまで経ってもゴソゴソやっていて降りてこない

朝から時間を守れのカミナリ⚡️を落とす

髪型がー!とか言ってるので

自分が思うほど他人はあなたのヘアスタイルは気にしてないから 

抜いた後、痛み止めの薬が切れると口が開けにくいって言いながら食欲はあるから何か作ってーだって


5日(火)

前の時よりも痛みはあまりないらしく、茶碗蒸しが食べたいだのプリン🍮がいいだのと注文は多く、それでいて2度寝はするわ、あっという間に部屋は散らかすわで、かなりだらしなくなったよねーとばあば(母)が指摘する

花粉症の薬が切れたからかかりつけ医の順番名簿に名前書いてきてくれる?

自分で行って来い!

今日もカミナリ⚡️落とす


6日(水)

運転免許の本試験を受ける為、となりの市にある運転免許センターに連れていく

昔ご当地お笑い芸人が

「免許センターが遠いのよ、最寄りの駅から徒歩1時間50分だからね」

なんてネタがありましたニヒヒ

徒歩で行く人は皆無だと思いますが、自宅から車で30分弱です

なのに、その日も約束の時間になってもグズグズしているので

送らないから徒歩で行って来い

とカミナリ⚡️

姫っ子を送り届けて家に戻りました


手応えがあったらしく、センターのレストランで柔らかいうどんを食べながら

「多分イケてると思う、ここのうどん美味い!」

という能天気なメールが入りました

その後の連絡でどうやらギリギリで受かったようだという報告です滝汗

電光掲示板に合格者の番号が表示されるのだけど、自分の前後の人の番号がずいぶん歯抜けになっていてビビったと

いつもは100人程度の受験者なのだけど、その日は200人を超えていたらしく、免許が交付されるまで結構時間がかかるのでゆっくり迎えに来てちょって


一発で合格してめでたしめでたしでした💮


7日(木)

ねぇ、口が開けられるようになったからランチどこかに連れてってー、コストコにも行こうよ!とか言い出したので、

じゃあ混むから遅めのお昼ね

買い物はコストコの他にスーパーにも付き合いなさいよと言う事になりました

チェーン店でランチをして



スーパーで買い物をしたあとコストコに行って来ました



東京にいるとコストコには行けないので、このハイローラーは時々夢に出るそうです

(全くアホです)



海老とブロッコリーとアスパラのマヨ炒め



なんでも入れて作るポトフは冷蔵庫を一掃するには最適です


8日(金)

明け方に雪が降りました☃️

前日のピカピカ天気が嘘のよう

でも、陽が高くなるにつれて気温が上がって来たので車移動には問題ない感じでした

車に雪が積もってるので手伝って!とお願いしたら

はーい🙋‍♀️と良いお返事があったけれど、全く動きません

やっぱりなチーン

汗だくで車を綺麗にしましたよ(ひとりで)


11時から一緒にカラオケに行く予定を立てていたので、15分前には出ましょうねと約束していたのに、2分前に支度をして出て来ました

いつから時間が分からない子になっちまったんでしょう😭

予約も入れてあるので遅れると申し訳ないよねーという感覚はどこかに置いて来たのかな


目一杯カラオケしてきましたよ

ランチセットもあるので、チャーハンやラーメンなどもオーダーしました

採点の出るモードにしたのだけれど、大体良い感じで90点前後でした

ところで加点の

しゃくり⤴︎は分かる、松田聖子みたいなやつね

こぶし🌀も出せる

ビブラート〰︎は得意!何種類か使い分けられる

フォール⤵︎

☝️

これが曲者で、私には使いこなせない

まぐれで数回カウントされていたけど、いったい、いつ、どうやって出したのかわからない

これを使いこなせれば毎回95点越えも夢じゃない

姫っ子はAdoから太田裕美まで幅広く歌えるのよね

あたしゃ最近の早口の曲は無理だわ

一番得点が高かったのは

安定の石川さゆりとQUEEN

これは姫っ子には負けない❗️


9日(土)

アニメの映画に行きたいと言われたけれど、

お願いだから休ませて笑い泣き

と、弟の嫁にお願いして行ってもらいました


10日(日)

中学の時の友だちと遊びに行ってくれました

助かりました😅

高校の友だちだと遠いので車で送れとか言い出しかねなかったので、自転車で行ける場所でホッとしました

ただ長い事自転車に乗っていなかったので、タイヤの空気が甘くなってました

パパー空気入れてーと甘えた声出してましたが

自分でやれ!

とカミナリ⚡️さんでした


11日(月)

抜いた後の状態を見せるために大学病院へ

予約は8時50分なのに、20分過ぎまでノロノロやっていて

もういい加減にしろ!

特大のカミナリ⚡️どかーん


もう頭来て

あの子もうダメだな

と、パパさんにグチメール入れちゃいました

運転中だからすぐには見れないだろうけど、書かずにいられなかったのです


お詫びにスタバのコーヒーを買ってもらったけど

時間にルーズなのは誰に似たんだ?

私は人を待たせるのが一番嫌いなのに


こんなにガミガミ言っても響かないんですよね


帰りに寄ったいつもの神社で

『時間を守れる人になれますように』と手を合わせずにはいられませんでした



 

花手水には可愛いミモザがありました



青い空が気持ちよかったです




3月の御朱印はお団子🍡

今月からまた満願詣を目指します


洋服見たいからお店寄ってくれる?と頼まれ服屋へ

その後KFCのドライブスルーで期間限定のチキンフィレバーガーセットを購入して帰って来ました


バーガーセット🍔を食べた後、寮に帰る支度を整えて2時半に駅まで送りました


ちゃんと46分には黙祷しなさいね

それはわかってるよ

と言いながら電車に飛び乗って行きました


全くもって嵐のような9日間でございました


あー疲れたチーン