2月20日(火)🌤️ 


すっごく暑い日でした

あたたかいを通り越して5月の気温だったとか 


朝から知り合いの業者さんが来て、2階のトイレの交換作業をしてくれました

玄関を開けるなり

『朝から暑いのに洋服間違えてしまいました。半袖で来ればよかったです』


かなり苦戦していたようで、9時に来て一旦お昼休みの後2時半過ぎまで頑張ってくれてました

家を新築した時、当時最新型だったトイレでしたが、床や便器など目に見えている所はお掃除でキレイにできていてもタンク内にカビが発生して困ってました

まだ使える状態でしたが思い切って交換しました

カビは怖いし😱



昨日、市役所の障がい福祉課へ日常生活用具の給付券の申請に行ってきました

月曜日は結構混みますね

15分くらい待ってから私の番号が表示されたので席に着くと、対応してくれたおばちゃん(きっと私より上だと思います)はニコリともせずちょっと感じ悪い人でした

つられてこちらもつっけんどんな感じになってしまいましたよプンプン

いつもは優しい方ばかりなのに

お昼近くに行ったから腹減ってイライラしてたのかしら?

てか、出張所とか市民センターとかでも申請ができたらいいのになといつも思います

私の場合、車で🚗往復40分かけて待ち時間15分、障がい者手帳で確認とって出力された申請書類に必要事項を書いたら終わり!

窓口の対応時間は5〜6分程度

たったそれだけ

『毎回ここに申請しに来ないとダメなんですよね?』って、分かっているけど尋ねずにはいられなくて聞いてみてたら、食い気味に

『ダメですね』

『市民センターは人手が足りないでしょ、かえって仕事が増えてしまうからできないですよ』ですって

またまた感じ悪い受け答えでございました

はいはい、すいませんでしたね、早くランチに出られるといいですね


私のところは半年ごとに申請なので頻度としては悪くはないのですが、もっと簡単に申請できないものかしらといつも思います

これこそマイナンバーカードでどうにかできるようになるとかさ、考えてくれないかな



本日の晩ご飯



わかさぎが入ったよー!って言われたので、ごっそり買ってきました

カレーパウダーを混ぜて唐揚げにしたものと、塩だけのものと2種類作りました

フレンチフライ🍟もついでに揚げました



お供は翠ジンソーダ❗️

初めて買いました



甘くないのでお食事と合います


いと清々し