1月29日(月)☀️ 


今日は朝から夕方まで雲ひとつない青空でした

風も吹いていなかったので洗濯物がふかふかになりましたよ👍

そろそろ花粉が舞う季節になってきたので、外にお布団やシーツを干すのは今日のように風がない日を選ばないとなりません


いよいよ木曜日に入院して少し育ってしまったポリープの切除術を受けます

二泊三日の予定です

消化器内科の本館病棟に入院するのは初めてなので、入院面談の時に色々と質問しちゃいました


消化器内科にはウロストミー の患者さんはあまりいないとのこと

パウチは持ち込む事(泌尿器科と同じ)

ナイトバッグも用意した方がよい(もしかしたら病棟で用意できるかもしれないけど分からない)


入院に関しては慣れっこなので不安はないけれど、大量の下剤を飲んで何度も何度もトイレで💩出して、水のように透き通るまで頑張ってから午後の切除術になるので、トイレの事を考えると個室でもいいのかなーなんて思ってみたり、でもそんなに贅沢はできないなーとか、シャワーがある部屋だと更にお高いよなーとか葛藤してます🤔

とりあえず大部屋希望で出しましたが・・・


私は隣にどんな婆ちゃんがいても、リカバリー室のようにおっちゃんがいても、全然気にならないほうなので大部屋でじゅうぶんなのですよね

案外面白いとさえ感じてます😅

ただ、トイレのバッティングがあると申し訳ないなと思っちゃいます


ところで、持ち込まなければならないナイトバッグについてですが


新しいのを持って行って廃棄をお願いする

②新しいのを持って行って家に持ち帰る

③今使ってるのを持って行って廃棄してもらう


①はもったいないお化け👻が出そう

今のところ②か③かなと考えてますが

③の方が帰り楽かしら?


どうしたもんでしょうね


今姫ちゃんは休みを利用して関西の方へ運転免許合宿に行ってます

それでなくとも免許合宿はかなりの出費なのに、なぜか関西の山奥のスクールを選んでしまったので交通費もバカになりません


昨日のメール


ここのご飯、野球部の弁当みたいなの出るんだよ

カロリーやばいかも

焼きそばとのり弁とか、コロッケ弁当とか朝から出るからびっくり!

炭水化物万歳🙌な食事だよー


おい、食べ物の事ばかりじゃないかニヒヒ


ご飯が美味しい合宿で検索して写真を送りつけてやりました



地元北部のおしゃれなドライビングスクール



こっちは東海地方の合宿ご飯


ご飯で選べばよかった!と友達と3人でキャーキャー騒いでしまったらしいですてへぺろ


あの人の大学はクォーター制なので正月休みの後少しだけ授業があって、共通試験で休講になって、そのあとにまた少しだけ行ったら春まで休みという変則的なスケジュールになってます


私は毎日通って免許を取りましたが合宿だと集中して出来るからいいのかもしれませんね

AT限定だと更に講習が少ないみたいだし

学科はオンデマンドで受けるのでパソコン💻持参で行ってます

合宿所で入れられる時にガンガン講習が受けられるみたいですが、webカメラで授業態度をチェックされちゃうらしく

鼻ホジホジもできないね

と、アホな事を言ってました

さすがワシの姫ちゃん👍