1月17日(水)☀️


昨日大学病院で呼び出し端末の入ったファイルを置き忘れて大騒ぎした事は書きましたが、他にもやらかしてた事がありました


大学病院に向かう時、信号にひっかかる確率がかなり高かったので、なんだか嫌な感じがあったんですよね

朝からツイてないなっーて汗うさぎ

着いたらあの混雑だし

ファイル置き忘れ事件あったし


ランチをコンビニで買った時、母から交通系ICカードのチャージをお願いされていた事を思い出してカウンターでやってもらいました

家に着いて

『10,000円チャージしてきたよー』ってカードを渡したら

『えーっ⁉︎ 預けたの5,000円だったよね』


へ? あ、そうだった滝汗


どうりで調剤薬局の支払いの時、1万円札が足りなかったわけだ

差額の5,000円は母へのお年玉ということになっちゃいました😭 思わぬ出費


家に帰る途中いつもの野菜屋さんに寄りました

例の如く、キャベツ110円、ほうれん草100円、ネギの束250円、大きな白菜250円などなど

お支払いを済ませてバッグに詰め替えて車に

エンジンかけて気づきました


あ、白菜置いてきた!


白菜は最初から個々に手提げ付きの袋に入れられているので、他の野菜をバッグに詰め替えするのに夢中でカートに引っ掛けたまま忘れてました


慌ててお店のスタッフに

『白菜忘れました』って取りに戻ったら

『はい、これですね、戻られなかったらお車までお届けしようかと言っていたんです』


田舎のほのぼのとしたお店でよかったー🥹

スタッフさん優しくて良かったー💕


そのお店では、買った花束置いてきて取りに戻ったり、支払い機に大量のおつりを取り忘れて、後ろのお客さんに、たいへん大変!おつりー‼️って声かけてもらったり


えーえーしょっちゅうやってるんですよニヒヒ


徐々にこんな事が増えてきてますね

情けない😭😭

頭飛んじゃってるのか?と不安になります


慌てない

落ち着いて考える

もう一度よく見る

これを徹底していかないとダメですね



本日の夕飯



冷蔵庫一掃、野菜たっぷりポトフ



エビチャーハン

リンゴ(サンふじ)