1月16日(火)🌨️


朝から大学病院へ

今日は入院前面談と内分泌代謝科の外来でした


正面玄関を入ってびっくり!

保険証確認の列が今までで最長でした

まずは採血をしてから並ぼうと思い生理機能検査室へ向かいました


わ!なんじゃこりゃ😨

『只今の待ち時間50分です』って


取り急ぎ受付、受付っと

システムが全面的に変わってました

バーコード読み取りの機械も一新されていて、予約番号も掲示板も4桁の番号に変更されていたので、はじめは1400番だと思い気が遠くなりそうでした

最初の1がなくても400番っていうのもどうかと思いますけどねガーン


救いだったのは、患者さん一人一人に持たされる呼び出し端末に採血の順番も対応出来るようになった事ですかね

順番近くになるとお知らせが来るので、それまではコンビニや銀行に行ったりフラフラできます


採血受付

保険証確認の長い列に並ぶ

しばらく待って採血

入院前面談の時間ギリギリセーフ

早ランチ

ちょっとしたやらかしで右往左往

内分泌代謝科


こんな感じ


で、何をやらかしたかといいますと

診察まで時間があったのでコンビニでお弁当とコーヒーを買って休憩所で早ランチをしました

そろそろ診察の時間かな?と席を立って内分泌代謝科の方へ歩いていく途中で気づきました


あ、呼び出し端末の入ったファイル置いてきた


慌てて戻るも私がいた席には何もなし

そばにいた人に聞いても分からず

総合受付に聞いたら、ファイルは保険証確認窓口に届くようになってますと

その窓口で聞くも、まだ何も届いてないと


・・・あーあゲッソリ


ガックリした顔をしていたのでしょうね

『大丈夫ですよ、そのファイルが今どこにあるか調べられますから』

ニッコリ笑顔でパソコンで追跡をしてくれました

そうでした、呼び出し端末はネットワークで繋がっているので、それを持っていれば患者さんがどこにいるか分かるようになってるのでした


『コンビニにあるみたいですね』


あ、ありがとーございましたーっ


ファミマに戻りレジのおねーさんに聞いたら

預かってますと

よかったよー😭😭😭


凄いね👍この病院

人が多いとか列が長いとか文句ばかり言っててはバチがあたりますね


血液検査の結果としては、前回よりもクレアチニンの数値は良くなっていました

腎臓さんも落ち着いてるということですかね

でも毎回言われるのです

『今回も脱水気味ですね』


1年中脱水気味の私

毎日2リットルは水分とってるのに🥺

一体何をしたら良いのでしょう




帰りはいつもの神社でお詣り⛩️





花手水は新年に相応しくカラフルな組み合わせ



中で祈祷をされてる人はいましたが、今日も境内は独り占め状態でした



願いが叶う、特大な幸せの干支絵馬


一月の御朱印

色鮮やかな美しい龍🐉が描かれてます

家内安全と脱水から抜け出せますようにと願い手を合わせました