1月13日(土)🌦️ 


夕方に知らない人から電話がかかってきまして

出ると後ろがガヤガヤしてました

あ、勧誘だな!と一瞬で分かりました


太陽光パネルの無料点検の・・・

喋り始めたけれど

どちらの会社ですか?


大阪の太陽光の会社で・・・

大阪の会社がなぜうちに電話して来るのですか?


支社ができることになりまして挨拶がてら無料点検を・・・

知らない会社が無料点検ってそちらにどんなメリットあるんですか?

何か購入を勧められるんですか?


あー

えっとー・・・

整備や点検はパネル契約時にメンテナンスが組み込まれてますから


そ、そうですか・・・

知らない人を家に上げることも、ましてや屋根に登らせるなんて絶対にしませんよ


す、すいません


ガチャ‼️


ま、こんな感じですわ

電話で食い気味に話すのは強すぎたかもしれないけれど、やんわり断るとまたガンガン電話来るんです

太陽光だけではなくインターネットとか屋根とか、貴金属やら古着やら靴やら次から次に

何なんでしょうね

電話するときっついBBAがいる家って印象でインプットされたらいいなと思ってます



久々にチェーン店のラーメン屋さんに行きました

前回食べられなかった『ゆず塩らーめん』が期間限定で出ていたので注文しました



あれ?

ビジュアル変わったね?

ズンと高く盛り付けられていたお野菜が平面になっちゃいましたえーん

以前はたしか『ゆず塩野菜らーめん』だったので、名前から野菜が消えた分お野菜は少なくなってしまったのかしら


上に鶏肉がのってるからか値段アップの760円

去年までは640円だったかな?

一昨年は580円

そしてその前は520円の優しいお値段でした


美味しいけどね

この味は好きなんだけどね

どんどんお高くなっていくのは悲しいよね


相方は塩野菜たんめんと餃子





野菜たっぷりなので次はたんめんにしようかな