1月7日(日)☀️のち☁️


大した事もしないうちに7日も過ぎてしまいました


時系列に書いてみましょう


2日は地元の神社に初詣に行きました







お詣りしてから御札を購入し、あったかい甘酒をいただいて、健康祈願のお守りを買って帰ってきました

お節料理の在庫を片付けるために皆んなで頑張るはずが、我が家のお姫様が『大きな鉄板でお好み焼きがやりたい』と・・・

はいはい焼きましょうね



3日はこれまた姫ちゃんが『お汁粉が食べたい』と言い出すものだから、鏡割りで食べる予定で買っておいた餡子でお汁粉を作りました



食べるだけ食べてお友達と遊びに行っちゃいました


4日は昼ごはんを食べてから姫ちゃんが寮に戻って行きました

シフトを入れてしまってるので翌日からバイトなんですって


5日から仕事始めで動き出すものと思ってましたが、パパさんコンディション不良のため

『休んじゃおー』ということになり家でゴロゴロ

私は母と撮りだめたドラマや映画を見て過ごしました


6日、膝の痛みが出てグータラ過ごす


そして7日の今日、朝食に七草粥を食べました

夕方にお飾りを下げて今年の松の内が終了しました






このたび能登半島地震で亡くなられた方々心より哀悼の意を表しますとともに謹んでお悔やみ申し上げます

またご自宅を離れ避難所や車中での生活を余儀なくされている皆様におきましても、一刻も早く事態が終息し平静な日々が戻られることを心よりお祈りいたします


私にもできる事をさせていただきます


来るなと言われてるのに勝手に出かけて、ガソリン代などをスーパーチャットなどで募り、あろうことか避難生活には何の役にも立たない男性用のプレジャーアイテムを山ほど被災地に持ち込んだアイツのことは私は絶対許せない!

ついこの間まで捕まっていた奴のことです

大谷さんの規格外の$100万の寄付金に対して

お前最低でも10億は寄付しろよとか暴言を吐いていた奴のことです