1月1日(月)☀️


みなさま


明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します


朝から穏やかなお天気です

弟夫婦と一緒にお屠蘇とおせちを食べました

姫ちゃんのリクエストによりお年玉はPayPayで






今回は質素にするって言っておきながら、どんどん力が入ってこんなになりました

カニの登場でみんな無言になりました😅



お屠蘇は久保田の純米大吟醸

澪は飲みやすくてすぐにカラになりました


みんな揃ったらいつもはUNO大会になるのですが、今日は懐かし【人生ゲーム】で白熱しました



どんどん新しくなっていて今我が家にあるのは6代目らしいです。
職業選択とか、お宝カードとか、転職とか、マンション購入とか、昔のにはなかった項目やアイテムが増えています
そのため姫ちゃんが小さかった頃には難しくてあまり遊ばなかったかもしれません

私や弟が幼少時代に遊んだ(たぶん初代のだったかな?)には、後半になって突然大出費を強いられる
カツラを買う$100,000払うというマスがあって、そこに誰かが止まると大爆笑したのを覚えてますニヒヒ 何千万円もするカツラってどんな?

今回私が陥ったのは、
ダ・ヴィンチの絵を買う$100,000払うというマスだったのですが、カツラとダ・ヴィンチが同じ値段ってのがまた凄い😅 


ダ・ヴィンチの絵のせいで私がビリでした😅

たまにはボードゲームをやるのも楽しいですね