12月24日(日)☁️  


今日は朝からずーーっと寒かったです

最高でも7℃、最低は−3℃


昨日の夜にせっせとスープを煮込み、スポンジケーキを焼いて冷ましてからのデコレーション🎂

今回は作る気はなかったのだけど、なんとなくね、やっぱりクリスマスケーキがないと寂しいかなって気づいてしまったわけで・・・


5号サイズの型があったので材料3つで作っちゃいました

ホットケーキミックス60g、卵2個、砂糖60g

これだけ

卵に砂糖を入れてハンドミキサーでとも立てして、粉を入れてさっくり混ぜて25分焼くだけ

冷やしてから業務スーパーのフローズンホイップクリームでデコレーションしました

多分500円しないで作れちゃった👍


買うと4000円以上するんですもの😭

格好付けのケーキなら安くあげないと



初めて買ったのだけど業スーのフローズンホイップ気に入りました!

甘さ控えめで、お安くて(1000ml入ってほぼ300円)絞り口金が付いてるので使いやすい

大容量なのでかけ放題ニヒヒ

余った分で明日ウィンナコーヒー入れようと思います




シュワシュワで乾杯🍻



チーズフォンデュ🫕は楽しくて美味しい😋

スープは今年もミネストローネ

チキンはファミチキですが😅


古いアルバム見てたらかわい子ちゃんが出てきました💕

写真立てに入れてピアノの上に飾りました


🎄 Merry Christmas  サンタ