11月26日(日)☁️


今朝は2℃を下回って寒い朝でした

こんな寒い日なのに自治会のグラウンドゴルフ大会がありました

正式な大会ではなく家族揃って老若男女みんなでワイワイやろう!というレクリエーションなので、ジャグルジムを通過したり、落ち葉を避けたり、サッカーゴールの真横を通ったりと、バリエーション豊かなアスレチックコースがとても楽しいんです


晴れていればもっとゆっくり回れたのに、あまりの寒さで狙いも定めず大急ぎで回りました

結果、予定の一時間前に終了してしまいました

例年ならお弁当🍱は会場でみんなで食べてましたが、今日は小雨が降り出しだので参加賞とお弁当をもらってサッサと帰ってきました



昔は100人近くの参加者がいたそうなのですがどんどん減っていってしまいました

あまり知られていないスポーツというのもあって若い世代の家族が参加を躊躇してしまうようです

でも、参加した子どもたちは爺ちゃんたちに打ち方を教えてもらったり、参加賞のお菓子や文房具の詰め合わせやカラフルお弁当🍱をもらって笑顔になったり、またやりたいと言ってくれます



用具は150人参加しても大丈夫な程あるらしい



今年のお弁当🍱はいつもより300円安いものになってしまいました

ちょいと残念😢これが楽しみだったのに


ちなみに去年のお弁当





ところで、火曜日に大学病院の消化器内科に行ってきました

大腸ポリープに関しての診察と切除の日程などについて話しをしてきました


担当したドクターからは

じゃあ日帰りでやりますからねー

って軽い感じで言われました

え?

クリニックで日帰りだと切除後のケアができないからという理由で紹介状を書いてもらったのに、それならわざわざここに来る必要なかったんじゃないの?そんな感じでやんわり言ってみたけど


うちはポリープは入院はやってないから

ですって


ふーん、そうなのね

別にそうなら仕方ないけど

次の予定を決めて帰ろうとしたら


あ、1月末に2泊3日で取れますけど


え⁉️

さっきと言ってる事違うじゃん


慌ててパソコンのマウスをクリクリしてるし

既往歴や他科のカルテなどを見始めてるし


tamaさんは前日に入院して翌日切除術を行なって、病棟で術後のケアをしてもらった方が良さそうですね 


だから最初にそういったじゃんプンプン 心の声

前回、前々回のむちゃくちゃな値の検査結果をちょこっと見ちゃって、この患者はヤバいやつなのか?って思い直したのかな?

そのドクターは初診担当医なので流れ作業のように患者をこなしているのだなと感じました

パソコン画面しか見てなかったし

泌尿器科や内分泌代謝科みたくイケメンドクターじゃなかったし(関係ない😅)


そんな感じで少し間は空きますが2月はじめに入院してポリープ切除術を受けることになりました