1110日(金)🌧️  


月曜日に受けた大腸内視鏡検査でポリープが見つかり、その場でサクッと取れるサイズより育っていた為、大学病院で入院して切除術を受けるハメになりました

気分は一気にドヨーンとなりましたチーン


診療明細書を見直すとポリープが出来た箇所は盲腸だと分かりました

盲腸は大腸の始まりの所にあるのでしたね

検査はお尻からなので、ぐるーっと遥か彼方のどん詰まりのイメージでしたが小腸から繋がっているのですよね

あれ?お隣りには回腸があるんだよね?

その辺を切り取って回腸道管にしてるよね?

手術と何か関連あるのかな

ないよね

刺激があるとポリープになるのかな

ないよね


なんだかね、色々考えちゃって少し睡眠不足になってます

思い悩むと来週の胃カメラでも引っかかってしまうので気にしないようにしてますが・・・

早くこのモヤモヤがなくなるといいな


15時半頃に大学病院から着信がありました

スマホの音を消したままだったので気づくのが遅れましたが1時間後に慌てて折り返しました


少し前にお電話いただいたのですが


病院の代表番号でお受けしてます 

お心当たりの診療科はどちらですか?

今お世話になってるのは内分泌代謝科です


そちらにお繋ぎいたします

内分泌代謝科です、登録番号をお願いします

○○番のtama子です


あ、こちらではなくお隣りの消化器内科からお掛けしてるようですのでお繋ぎしますね


消化器内科と聞いて一瞬パニクりました

紹介状まだ持っていってないし、何なんだ?


消化器内科です

予約されていた日は担当ナースが研修に入ってしまうので変更をしていただきたく・・・

へ?は?

あーそうでしたWOC外来ですね!


すっかり忘れてましたがWOC外来(ストマ外来)は消化器内科の管轄でしたてへぺろ

ちょうど大腸ポリープ切除で頭がいっぱいだった所に消化器内科からの電話とあれば、否が応でも胸がザワザワしちゃいますよね


来年1月の予定変更でこんなに早くからお知らせしてくれるなんてすごく親切よね

あんなデカい病院なのに、あっさりどの診療科から電話したか分かるなんて感動しました


考え過ぎは良くないですよね

あと一週間、気楽に過ごさなくちゃダメねと改めて思いました

心落ち着けてゆったりと読書でもしましょうかね



少し前ですが、

oisixのお試しセットを購入してみました

大戸屋コラボシリーズというやつ



2人前なので母と二人で食べるランチ用です

4日分は入ってましたね


たっぷりケールのチーズナッツサラダ

無添加のツナフレークのせ


大戸屋の代名詞

鶏むねのさっぱり黒酢あん


さばのみぞれ煮

さっぱり豆腐ねぎかつお醤油


この他に、餃子🥟、ウィンナー、舞茸、ミートボール、温泉たまご、フルーツと野菜ジュース、はちみつりんご酢など、1,980円で5日間は食べられる食材が入ってました

つけあわせの野菜もぜーんぶ梱包されてきました


私はお料理が好きなので、食材選びも一から作るのも苦ではないのですが、ちょうど膝の痛みがMAXな時にこのセットを使えたのはありがたかったです


お試しじゃないキットはお高いので購入はできませんが、たまには楽しいですね

テレビドラマの『きのう何食べた?』のコラボキットもお試しであるみたい

シロさんの手料理キットが1,980円で届きます

13日までの限定なので気になる方はHarry up


oisixのまわし者ではございませんニヤニヤ