1024日(火)🌤️


少しずつ膝にサポーターをして出歩けるようになってきました

まっすぐ歩いてる時の痛みはそれほどでもないのですが、向きを変えたり重いものを持ったりするとズーンと来てしまいます

慌てずそろりそろりと移動する事を心がけてます


お昼近くに母とコストコに行って来ました

今安くなってるものだけを買いに😅

スーパーではお高くなってる人参🥕kgとか、オイコス、舞茸、しめじ、エリンギは毎回買います

忘れてはいけないのが北海道生ほたて貝柱です

地元のお米も買ってきちゃいました

2個300円のキャベツや、みかんひと箱580円の目玉セールのものには出会えませんでした、残念


ランチどきでお腹が空いたので精算後にフードコートでホットドッグ🌭とサラダを買って帰りました

ホットドッグ初体験の母はドリンク付きで180円というお値段に感激してました

サラダはファラフェル&フムスサラダ(100円OFFの580円で買えました)量はたっぷり二人分ありますね


「ファラフェル」は潰したひよこ豆やそら豆にスパイスを混ぜて揚げた中東の郷土料理

「フムス」はひよこ豆やにんにくにねりゴマを合わせたペースト状のもの

ドレッシングは練りごまをベースにニンニクやクミンを加えたタヒーニにオレンジの酸味をプラスしたもの

どれも中東発祥のヘルシーな食材です

その他、レタス、紫キャベツ、キャロットラペ、セミドライトマトが入ってました




早く帰って食べましょう!とルンルン気分(この言葉昔流行りましたね)で帰宅しました

郵便受けを見たら分厚い封筒が・・・

ああ、来ちゃったよ😭 嫌な予感


先月末に行ってきた健康診断の結果です

5項目しか受けなかったのに、なんとそのうち3つがD判定の要精密検査です

紹介状も三通入ってました


心電図は毎回ひっかかるのですがDは初めて

大腸も前回も便を取り直したなー

胃は久しぶりだな

全部やってくれるクリニックに速攻電話して診察の予約を取りました

とりあえず金曜日に紹介状を持って行く事にします


一気に気持ちがダダ落ち

ドヨーンとしてしまいました

ホットドッグとファラフェルサラダはめっちや美味しかったのにさ



昨日の夕ご飯



大つぶホタテのお刺身

レタスと水菜とちくわのサラダ🥗

大根の甘酢漬け

玉蒟蒻の煮物


写真にはありませんが

エリンギと小松菜のオイスター炒め

リンゴと梨

豆腐とわかめのお味噌汁


あまり落ち込まずに過ごさないとストレスで胃に穴が空いちゃうね