10月17日(火)☀️  


朝から太陽サンサン🌞の良いお天気でした

爽やかな空模様に反して、私は朝からテンションダダ下がりの事件がありました

なぜか4時頃に目覚めてしまったのでもう一眠りしようかなと布団を引き寄せて深呼吸!


え、なんか臭うゲッソリ

慌てて上半身を起こしたら右半分が湿ってました

パジャマのシャツまでじっとりです

確認したら接続管が外れてました😫

慌ててパウチからの漏れを防ぐべくダブルロックのコックを閉じてウロバッグの管を持ち上げました

パウチとコネクターのジョイント部分はしっかりツメがハマっていたのですが、ウロバッグとパウチを繋ぐ柔らかいチューブの部分が引っこ抜けていたのです

説明が難しいですが



前にも一度あったかしら?

グイって引っ張っても抜けないようになってるのに、チューブが温められると徐々にブカブカになって緩くなってしまうのかな?

それとも寝相が悪すぎた?


ベッドパットの下に防水シート敷いておいてよかった笑い泣き 被害は最低限に抑えられました

早朝からベッドパットやシート、パジャマや下着をまるっとお洗濯しました

肌寒い中シャワー🚿も浴びてとりあえず一息つきました

こういう時にアルケアのダブルロックは便利です


すっかり寝不足のまま病院に出掛けて行きました

先月から新しく立体駐車場が完成したので少しは大学病院の満車問題は緩和されたのかな?と思ってましたが、やはり混んでました

痛い膝を引き摺りながら通り向こうのパーキングに停めました(膝はまだ痛み取れず😖)


まず内分泌代謝科を受診するための採血に行きましたがすでに50分待ち

結果が出るまでの時間をWOC外来に当てていたので、いつもの大好きなナースと楽しくおしゃべりしながらパウチ交換をしてもらいました

パウチもアクセサリーも値上げの嵐ですよね

助成金は30年変わらずの金額なのにね

東京で助成金上がる情報ありましたよ

えーーいいなー

オストミーたちが個々に『上げてくれー』と市町村に訴えかけても、毎年担当が変わったりして議題にも上がらない状況になってしまうのかもしれませんね

嘆願書みたいな署名を集めて一気に攻め込まないとダメなのかな真顔


採血結果は、

前回の暴れていたデータに輪をかけて、今日も無茶苦茶ですよ

と言われました

『何か変わった事ありました?』

と聞かれたので、膝が痛すぎてカロナール飲んだりしてましたと・・・

腎臓の値が悪いのはそれも影響あるかなー?って


『今まで全く問題なかった尿酸値が高くなってますけど、魚卵とか干物とかレバーとかたくさん食べたりしてる?ビールは?』

ビールは最近飲んでないし、魚卵も干物もそれほど食べてないですー


うーーん🤔

先生が考え込んでしまいました

とりあえず今までのお薬を変えてみましょうということになりました

今回も脱水は続いてるので水分とってねって



帰りはお決まりのコース

白鷺神社でお詣りして、10月の御朱印をいただいてきました




今月の花手水
白がベースで可憐な感じ🥰



ゆっくりとお詣りできましたよ



真っ青な空の下、今日もほぼ独り占め



10月の御朱印は栗ご飯🌰



金木犀の甘い香りが境内中に広がってました