9月28日(木)🌤️


今日は朝から健康診断に行って来ました

がん検診だけを選んで申し込んだので、採血や尿検査などの特定健診はパスしました

やたら採血はしてるし、今月初めには血液検査、生化学検査などたくさんの項目の検査もやってるし、必要ねーべ?ってことでニヤニヤ

数日前から大腸がん検査の便💩を2回分採取して、提出の日まで冷暗所に保管しろと書いてあったので2階の冷蔵庫に入れておきました😅


駐車場からテクテク歩いてきたら汗ばんできて、そのまま汗を拭いながら受付して、すぐに血圧を測ったら驚きの数値‼️

バリウム検査の為に朝ごはんも食べてないし、薬も飲むの忘れてたし、水分も取ってない

看護師さんに、バリウム検査が出来る範囲ではあるけれどあまりお勧めしませんと言われちゃいました

『いやいや、もう一度測って下さい』

2回目は20下がってました

ホッ😌

医師も問題ないよと言ってくれました


心電図、肺のレントゲン、バリウム検査で終了!

便秘しちゃうと大変なので多めに下剤をもらいました

あと、これも渡されました


下剤と一緒に飲んでね😉と、涼しげなカラーの水溶性食物繊維入り清涼飲料水

その名もプロジェクトF


その場で薬と一緒に半分程飲み、家に戻ってから残りを一気飲みしました

なんか美味しくない水でしたよ滝汗

冷えてればそうでもなかったのかな?


2時間で効果が出て無事白い💩が・・・

めでたしめでたし🎉


何事もなければ1ヶ月後に結果が郵送されてきますが、パンパンに書類が入った封筒が早急に送られてくる時は[要精密検査]になります

何事もないことを願いたいです



今年は真っ赤な彼岸花がなかなか咲きませんでした

友達の家でも同じことを言ってました

いつまでも暑い日が続いたせいかもしれません

お彼岸には間に合いませんでしたよ