9月19日(火)🌤️ 


相変わらず暑い日が続いてます

ま、去年も同じような感じだったと記憶してますけどねニヤニヤ


今日は朝イチで泌尿器科の外来でした

先週から延期になっていましたが先生も元気に復帰して無事診察してもらいました


転移に関してはクリアでした

が、やはり左側の腎臓が思わしくなく

『どんどん小さくなってるんだよね』って

先生もどうしたらよいか困ってました

去年入退院を繰り返した腎盂腎炎のダメージの大きさを思い知らされました

元気な右側を10としたら、左側は2程度しか働いてないって

片方が無くても日常生活には支障ないということですが、正常に動いてる腎臓を大切にしなくてはなりません

とりあえず様子見です


血液検査は若干炎症が起きてる数値が出てました

採血した数日後に腰痛&微熱攻撃がありましたからその値には納得です

きっと微熱攻撃の最中に採血したら、もっと悪い結果が出たことでしょう

逆に今ならもう少しマシな結果だったと思います

大学病院ならその日のうちに結果を知ることが出来ますが、今の病院だと1週間は待たなくてはなりません

ちょいとモドカシイです😔



昨日はコストコに行って来ました

お目当てはメルマガ割引き品の北海道産刺身用帆立貝柱です

スーパーで同じくらいのサイズでパックに3粒しか入ってなくて500円というとんでもない値段を見てしまったので、メルマガセールのお知らせを見て

ぜーったい買いに行く❗️

と決めてました


指で丸を👌作ったくらいの大きさで、厚さは2センチ以上ありました

購入したのは509g入っていて1,624円でした

弟夫婦も呼んで家族みんなで食べました

プリプリで甘くてとても美味しかったです





北海道のかた、倉庫で山積みになってるホタテをどんどん日本全国に流通させてくださいよ!

あっちの国への輸出で大儲けをされたようですが、これからは違ったビジネスモデルを構築して欲しいです


20年程前から我が家は北海道(猿払)の帆立をお取り寄せしていました

当初は1kgで3,000円前後で買えたのです

送料入れても4,000円でお釣りが来るお値段でした

毎回贈り物にも使っていたし、大粒なホタテを食べて幸せな気分になれました

ここ6〜7年で価格が倍になってしまって、いつしか購入する意欲は薄れました

不漁なのか?と心配してましたが、いやいや、あっちの国と高値で取り引きする為、どんどんお高くなってしまったいう事ですね

適正価格で出してくれたなら私たち庶民はガンガン食べますよ

だってホントに美味しいんですから😋



もひとつ愚痴をニヒヒ

大好きなスナックのひとつに、ぼんちの綱揚あられ黒こしょう味があります



去年の春に70→65になり今月から57になっちまいました

これは内容量のお話しです

値上げは仕方がないと諦めてます

でも中身が減るのはよろしくないなー

57gって減りすぎじゃない?



この入れ物に一昨年まではきっちり入れる事ができたのですが、それが去年八分目ほどになり、今回入れてみたらこんなにスカスカになってました


そんならパッケージも小さくしなさいよ!と思いますが、大きいままで空気が沢山入ってました笑い泣き