7月11日(火)☀️⛈️  


今日はお昼から内分泌代謝科の外来でした


出かける前に車のエンジンをかけエアコン全開にして車内を冷やしました

外は35℃の灼熱地獄

車内はもっと熱い拷問部屋のよう

出発してから5分後にスマホを充電器に差したまま置いてきたことを思い出して一旦戻りました

10分のロス


そこから今日のアンラッキーが続きます😖


大学病院の真っ直ぐ行けば案外近いいつもの駐車場に着いて正面玄関に歩いて行こうとしたら工事中につき通行止めでーす!って言われたので、ぐるーっと横断歩道を渡って迂回しながらテクテク歩きました

もうこの時点で大汗💦です

迂回しないとダメな事が分かっていたら最初から逆側の駐車場に停めたのに笑い泣き


午後になるとグッと人が減るので、サクサクと採血を済ませる事ができました

ここは一発で血管を仕留めてくれましたよ

上手な人でよかった👍

とりあえず診察時間まで一時間あるので、涼しいところを探して冷たい水を飲みつつ流れる滝汗を止めることに集中しました


呼び出し端末のメロディが流れたので担当ドクターの部屋に入りました

入って挨拶するなり

『tama子さん!気分悪くないですか?大丈夫ですか?フラフラしないですか?』

質問責めにあいました

『お腹空いてるだけで気分は悪くないです』

呑気にトンチンカンな受け答えをしたら

『脱水症状出てますよ。血液検査の数値が無茶苦茶なんですけど、朝何かありましたか?』


暑くなる前に庭の草取りをして、ゴミ出しして、汗かいて、着替えて・・・

外来診療のある日にやることじゃなかったですね😅

そういえばそれほど水分補給しなかったわ


『水分取って下さい』


いつもならこんなに飲んで平気なの?っていうくらい水や麦茶を飲んでるのに忘れてました

数値がおかしなことになっていてドクターを困らせてしまいました

ごめんね先生🙇‍♀️


お腹が空いていたので2階のレストランによっていこうかな?と行ってみたのですが

このお時間に提供出来るメニューはなめこうどんのみになりますの貼り紙がありました

なめこうどんは・・・食べたい気分じゃないね


なんか今日は上手くいかないよなー

そんな事を考えながらかんかん照りの中駐車場へと向かいました

パーキングチケットを機械に入れてっと

〈400円〉

えっ!

受付でチケットガチャンしてくるの忘れました

いつもは100円の駐車場なのにチーンガーン


とことんツイてない日でした


大学病院の日はいつもの神社で手を合わせる事にしています



花手水にかんぴょうがたくさんニコニコ

かんぴょうはユウガオの実です




今日も独り占めでした




7月の御朱印が可愛い😍

簾に風鈴

夏の大三角

ブタさんの蚊取り線香

ニャンコもいるね