7月4日(火)☀️→🌨️→🌦️


朝から水撒きしてゴミ捨てして洗濯物干して、汗かいて着替えて滝汗

一息ついて母とお茶していたら急に大粒の雨がおちてきて、慌てて洗濯物を取り込んで、そしてまた大汗かくという悪循環


涼しい所にいるだけならパウチは中4日チャレンジにも成功していたけれど、1日何度も汗が出る作業をしてると夏は中2日が限度のようです

ブラバテープで補強してるので外側からは漏れる事が少なくなりました

が、面板とブラバテープを貼った境目あたりからシミシミきてしまうようです

内側から決壊する形ですな

しっかり貼れているのに、汗と蒸れで面板がプヨプヨになってる箇所ができてしまうようです

一気に漏れるわけではないので慌てることはないのですが、臭いが・・・驚き

どうしても外気に触れると臭ってしまうし、おしっこも濁りが出たりしてしまうのです

散財してしまうけど夏は中2日で行くことにします




久しぶりにスープカレーが食べたくなったので、(ブロ友さんのスパイスカレーが美味しそうだったので)夏野菜たっぷりゴロゴロスープカレーを作りました



スープベースを作る時にトマトを丸ごと使って辛さを控えめにしました

私はスパイシーなのは好きなんですけどねウインク



そうそう、おとといの2日に中野サンプラザが閉館になりましたね

大学の入学式が中野サンプラザでした

4月にしてはやけに暑い日で、着慣れないスーツと新しいパンプスで駅からトコトコ歩いて行ったのを思い出されます

2020年には大好きだったとしまえんが閉館になってしまったし(今はホグワーツです)、どんどん昭和の東京が無くなってしまうのね泣くうさぎ 


アクション俳優に憧れてオーディションを受けた事があるのですが😅、会場はとしまえん内の体育館でした

書類と写真選考でオーディションの案内状が届き、としまえんまで行って一次の機械体操と得意種目&面接、二次は台本読みと面接、最終試験でカメラに向かって話したり歌ったり、カメラの横には憧れ続けていた俳優さんが私をジッと見ていました

ガチガチに緊張して細かな事はまったく覚えてないのですが、このカッコいい人を一度でもいいからニッコリ笑わせたい!という思いだけで質問に答えていました

『答える時はボクじゃなくてカメラの方を見てね』って何度も言われたのですが

『すみません、話す時には相手を見て話しなさいとばあちゃんに躾けられたので、つい😅』と言った時に、ぷっと吹き出して優しい目で笑ってくれました

その時、心でガッツポーズしてましたよ💪


その俳優さんって誰かって?

真田広之さんです❤️




庭のムクゲがきれいです😊