昨日は病院に来ることばかり考えていて、大切なスマホを忘れてくるという大失態を犯しました😅 

送ってもらった車の中で判明して、40分かけてスマホを届けてまた帰っていきました

確認したら・・・

あーーーひとつ前の機種だガーン

これはWi-Fi専用だよー

病院では繋がらないよー


落胆している私をよそにバタバタと入院を決めていく緊急外来スタッフドクターとナース

入院の事もまだ伝えられてないし、色々持ってきて欲しいものもたくさんあるし

スマホって今となってはなくてはならないものになってしまったんだなとつくづく思いました


病棟のナースが電話を貸してくれて、このまま入院になることと必要なものをゆっくり伝えました(それでも伝え忘れが多かったけど)

3度目の来院をお願いしました


本日大量のお水を持って4度目の来院してくれました爆笑 ありがたや🙏


3月に過ごした同じ部屋の同じ窓際が用意されてステント左右それぞれの尿を取りたいからと、早速ツーピースのパウチに貼り替えてもらいました

自分でも大丈夫だけど手元がおぼつかなかったのかもしれませんね


培養血液検査のため2箇所からの採血はきつかったです

しかも量が普段やってる量とは違い、スコッチウイスキーのミニボトルくらいあるんじゃないの?っていうくらい大きいのが出てきて焦りました

実際はそれほどの量ではありませんでしたがニヤニヤ


そして今日の検査はまた採血

血管が細くていつもブスブス刺されまくりです

もう2日で10箇所青くなりましたゲッソリ拷問です

エコー検査とステントのつまりがないかの処置、抗生剤は24時間ずっとです


困ってる事はその採血とご飯です

いつもなら、まずいの硬いの文句大将になってる私ですが、固形物が出されると吐き気がするのです

魚のニオイもダメ🙅

今朝も口にできたのは味噌汁とお茶と牛乳だけ

お昼から流動食にできるようになったよと言われて嬉しかったです


で、出てきたのが


見事なまでの完璧な流動食❣️

おもゆ少量

豆腐とコーンのスープ

なんだかわからない重ね煮


豆腐のやつは美味しかったです👍

これうちでも作ろう



3時になる頃

おやつが届きましたーって

ナースが持ってきたのが牛乳とチョコプリン

小さいけど甘いのは嬉しい❤️

牛乳は朝も飲んだのでおなかゴロゴロしてしまいました滝汗

どうしてもカロリーが足りなくなるのでおやつで補わなければならないそうです

あのまっずーい栄養ドリンクじゃなくてよかった


チョコプリンのカップが可愛かったので回してみましたニコニコ

インドがオチみたいになっちゃってるけど😅