こんにちはtamakoですニコニコ

 

日本で売っているものは大抵アメリカでも買うことができます。

でもまれに見つけるのが困難なものもあります。

 

 

それはずばりイヤリングキラキラキラキラ

私はイヤリングが好きです。一つつけてるだけでおしゃれしている気分になれる目がハート

 

でも双子と過ごしていると引っ張られたり、壊されたりで、頻繁にイヤリングが無くなります悲しい

日本では基本同じものを毎日つけて、無くなる度にまた安くてかわいいイヤリングを買ってました。

でもアメリカではどこのショップを見てもピアスしか置いていないアセアセ

 

 

 

今日は絶対一つ見つけようと、Westfieldショッピングモールを歩き倒すことに決めました。

 

 

お店の人に

Do you have any earrings?(イヤリング置いてる?)と聞くと、

いつもピアスの置き場所を案内されてしまいます。

向こうではイヤリングもピアスのことを意味するようです。

 

 

代わりに、

Do you have any Clip-on earrings?(耳を挟むイヤリング置いてる?)

 I do not have an ear hole.(耳に穴があいてないの)

と言って、耳たぶを見せるとようやく理解してくれました。

 

 

ショッピングモールのお店4件に聞いたけど、どこも残念そうな顔をして、置いてないですと言われてしまいました。

 

 

 

5件目

宝石がたくさんついた長ーいClip-on earringが2つほど置いてありました。

これはつけられない。

 

 

 

6件目

片耳の輪っかのClip-on earringが一つだけ置いてありました。

片耳かー

 

 

7件目Macy'sでようやく見つけたClip-on earrings!!

大きなアクセサリーショップの端っこに、これだけ置いてありました泣き笑い

一つ$22~24くらいのお値段

 

気に入ったものを一つピックアップ。

 

 

日本からアメリカに行くときはイヤリングをいくつか余分に買っていった方が良さそうです指差し

ピアスの人は、いっぱい可愛いものが売っているので心配なし!