こんにちはtamakoですニコニコ




私は妊娠前から鉄欠乏性貧血です。


妊娠してから、症状はさらに悪化し、朝から立ってるだけでクラクラ、呼吸がつらく疲れやすいアセアセ座ったまま全く動けなくなることもしばしば。



妊婦検診でフェリチンの値が低く、先生に鉄入りサプリメントを飲むように指示されました。

Amazonで探して見つけたのがこちら。



mommys Bliss 

prenatal multivitamin +iron

妊娠中でも飲めるサプリ。

毎晩一粒ずつ飲み、少し症状が緩和されました。

サプリ飲み忘れると、本当にしんどいので、効果ちゃんとあるようです。ただ朝の立ちくらみはまだまだ治らないアセアセ







妊娠中期の妊婦検診で、やはり引き続きフェリチンの値が足りないとのことで、先生から追加でSlow Feを飲むよう指示されました。



Slow Fe iron supplement

アメリカ版Amazonで購入できました。先生から、最初のサプリとは違うタイミングで飲めと言われたので、Slow Feは朝一錠飲んでます。

飲む前は朝から立ちくらみ状態がずっと続いている状態だったのが、Slow Feを飲んで1時間くらい経つと、すごく楽になり元気に1日動けるようになりました目がハート






今ではこの2剤が欠かせません!

サプリの効果ってだいたい分かりづらいですが、鉄についてはすごくよく効果を実感しました!

医者の指導は適切だった指差し