こんにちはtamakoですニコニコ

2歳の双子の咳の対処法に悩んでいます。



こちらの保育園では、熱が無くても、咳がひどかったり、鼻水が止まらないと、連絡が来て家に帰されます。コロナの影響で厳しくなっているのでしょうか。




ある日双子の咳が出ていると連絡が入り、次の日1日お休みしましたあんぐり

咳が少し落ち着いてきたので、その次の日保育園に連れていったところ、


教室に入ってすぐ、双子の1人が咳き込み、見ていた先生に家に引き返すように言われましたあんぐりガーン

もう1日さらにお休み。。





何としても咳を止めないと

こちらでは症状が出て病院にすぐかかるというよりは、市販薬で自分で対処するのが一般的


アメリカの大手薬局CVSに行き、市販の薬を購入してみました。2歳に使えるものはあまりない。。




Zarbee's

色々調べて、みんなが使っているハチミツ味のシロップ。ナチュラルな成分なので安心して使えます。

双子は毎日朝晩喜んで飲んでくれました



ヴィックスペポラップ

私も小さい時使ってたやつ。アメリカの薬局にたくさん売ってて驚きました。

首と胸と背中に塗りました。スースーして気持ちいいみたい。




Little Remedies

鼻水が喉に落ちてるせいで、咳が出てる可能性があるらしく、鼻を綺麗にするために双子の両鼻に2滴ずつたらしてました。

2人とも、「これは嫌ムキー」と毎回身をよじって拒否



これら3つを使っても、咳が治る気配なし

人によって効き目が違うのかな。うちの子には即効性が無かったです。


途中からさらに1つ導入



mommy's BLISS

ぶどう味の咳と鼻水止めシロップ

双子は「ぶどうジュースおねがい」と言って喜んで飲んでました



これらを駆使しても

しっかり治るまで6日かかりました悲しい

保育園に行けたのは咳が出始めてから一週間後でした。


家で元気いっぱいの双子と一週間過ごすのは大変だった不安




2歳児の咳を止める良い方法があったら知りたいです指差し飛び出すハート