はじめまして。

または、こんにちはニコ

 

たまこです。

 

 

発達障害を抱える三姉妹の日常を

綴っていきたいと思います。


まずは簡単に自己紹介を…

 

 

 

★ 長女なつ

2012年生まれの小学2年生。

幼稚園年中の時に高機能自閉症の診断済み。

知的障害はありませんが、

言葉の遅れや強いこだわりが特徴です。

(現在は言葉の遅れはありません)

 

★ 次女ふゆ

2014年生まれの小学1年生。

療育園の年少時に典型的な自閉症と診断済み。

一時はIQ43で療育手帳B1を取得していましたが

その後IQ98に伸びて返納しています。

幼いところや強いこだわりなどが特徴です。

 

★ 三女はる

2016年生まれの幼稚園年少さん。

言語の遅れがあり、STに通っているものの

姉2人と比べると特にこだわり等もなく

限りなく白に近いグレー。

…と母は思っています笑い泣き

 

 

 

毎日の更新はできませんが、

なるべく記録に残せるよう

書いていきたいと思いますので

よろしくお願いしますラブ

 

 

 

たまこ