こんにちは!
コンビニスイーツ好きなケーキ屋販売員

たまこと申します気づき

 

毎日食べたおやつをレポしていますラブラブ

コンビニスイーツ好きな方、
見ていただけると嬉しいですほんわか

 

 

 

今日のおやつはこれピンク音符

 


ローソン

Uchi Café×GODIVA
カラメルショコラロール
397円(税込)


ローソンで5月2日発売。


ウチカフェ×ゴディバコラボの

最新作4種のうちの1種ですピンク音符


言われなきゃぱっと見

ロールケーキだと思わないくらい

想像のロールケーキを超越してた驚き


このスイーツの詳しいレポは

ヤフーのブログで書きました!

見ていただけると嬉しいですニコニコ


詳しいスイーツレポはこちら!



アメブロでは、

超個人的&より正直な感想

呟きますっっ物申す



何このスポンジのぎっしり感…!


ローソンのスポンジって本来

繊細でふわっふわな

きめ細かい生地じゃなくって!?


同じきめ細かいでも

これは高密度すぎてきめ細かく

なっちゃったって感じ爆笑


何に例えればいいのか…

ちょっと近いのは

パウンドケーキかマドレーヌかな??

割と甘めだよ〜!


なんか新感覚のおいしさキラキラ



上のカラメルが

超本格ほろ苦カラメルで最高。

私の求めていたカラメルはこれだ…昇天

 



チョコクリームもぎっしり…!キラキラ

でも口どけがよくてふわふわピンク音符


甘さひかえめで酸味しっかり!

深い苦みとカカオの香りがすんごいラブ


酸味あるチョコ苦手だと

キツイかもだけど

個人的には超好き…ラブラブ



バニラクリームは

チョコクリームと対照的に

とろとろふわふわの

すごくやわらかいクリーム!


バニラの華やかな甘さと一緒に

ホワイトチョコっぽい

コクのある甘さも気づき


そして、写真では見えないけど

スポンジとバニラクリームの

間らへんに、ザラメみたいな

カラメルチップが入ってるよお願い


ザクザク食感と

香ばしい甘さがたまらん飛び出すハート



うますぎて語りすぎた。

さらっと書こうと思ったのに。


これ、今までのゴディバコラボの中でも

個人的に最高レベルのおいしさだった…

もう食感から味から全てに

驚き&感動。


コラボやってるうちに

一度は食べていただきたい…!


ごちそうさまでした〜!お願いキラキラ



 

ブログ村に参加しています!

フォロー・クリックでの応援いただけると

とっても嬉しいです!🙇‍♀️🙇‍♀️

↓↓↓

食べるの大好き大学生たまこのブログ - にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
 
 
楽天roomやってます🌸
よかったらのぞきに来てください😊
↓↓↓