こんにちは!

コンビニスイーツ大好きな大学生
たまこと申します気づき

 

毎日食べたおやつをレポしていますラブラブ

コンビニスイーツ好きな方、
見ていただけると嬉しいですほんわか

 

 

 

今日のおやつはこれピンク音符

 




ローソン
とろ生スイートポテト​
214円(税込)


ローソンで11月15日発売の新作!


スイートポテト自体は

コンビニで珍しくないけど

これは他にはないスイートポテト


とろとろのカスタードと

2層になっているんですってお願いキラキラ


はじめてのタイプなのに

既においしい予感がすごいよだれ飛び出すハート





焼き芋焼き芋焼き芋





直径も高さも小さめだけど、

重さは約75gとずっしり!!ラブ






スイートポテトは、

茶色とオレンジの中間くらいの色味!

こんがりしているけど、

焦げ目はありません気づき






断面はこちら!


カスタードの層と

スイートポテトの層は

ちょうど半々になっていますね!

思ったよりカスタードが多かったお願い


スイートポテトには、

濃密お芋ペースト白餡

入っているとのことキラキラ


はじめはシートに包まれた状態なので

そのままスプーンで掬って食べるのが

一番楽なのかもピンク音符


ただし

スイートポテトもカスタードも

ぺったりしていて水分多めなので

手が汚れないよう注意してね!気づき



それでは早速、いただきます!お願いキラキラ





焼き芋焼き芋焼き芋





まずはスイートポテトから!


スイートポテトは

ぎゅっぎゅっと濃密でほくほく音符


でも白餡が配合されているためか

さらっと上品に溶けていきます照れ


甘ったるさは0

さつまいもの自然な風味

凝縮された深い甘さ!

ふわっとお花のような香り高さも◎花





次はカスタード!


もったりざらっと食感

クリームとしてはかためですが

口の中でとろとろニコニコ飛び出すハート


卵感たっぷりで懐かしい

濃厚で素朴な甘さラブラブ





焼き芋焼き芋焼き芋





結論!

カスタード→スイートポテトの順で

溶けていく“とろ生”食感!

洋風なのに和テイストな

新感覚スイートポテトキラキラ


まずカスタードがとろっと溶けて、

次にスイートポテトがさらっと溶ける

2段階のとろ生食感にうっとり…照れハート


カスタード入りで洋風なはずなのに

上品な食感で和っぽい要素もある

未体験の絶品スイートポテトでしたお願い


王道のスイートポテトを

期待する方には向かないけれど、


新感覚のスイートポテトして

とってもおいしかったので

芋スイーツ好きさんぜひ食べて!気づき





焼き芋焼き芋焼き芋





パッケージはこちら!



パケ裏はこちら!

製造者はコスモフーズさん!


濃厚で満足感たっぷりなのに

なんと200kcal未満キラキラ

脂質も低く、糖質も芋スイーツでは

かなり控えめですチョキ




とろ生スイートポテト
214円(税込)

販売場所…ローソン
製造者…コスモフーズ株式会社

内容量…1コ

発売日…2022年11月15日

 

 イベントバナー

 


 スイートポテト専門店の芋尽くしパフェ!

7層のスイートポテト瓶パフェ 4個入

↓↓↓

安納芋から紫芋まで
様々な種類のさつまいもを使った
全部異なる味わいの7層お芋パフェキラキラ
瓶入りで見た目もおしゃれ♪
専用スプーン入りです!



焼かないなめらか食感!

生スイートポテト 定番7種10個セット

↓↓↓

焼かずに生食感を実現した​
さつまいもペーストと
バター入りのサクサクパイラブラブ

ブリュレ/紅いも/プレーン/抹茶/
ほうじ茶/カカオ/黒ごまきな粉

の7種10個入り♪



クーポン利用で

¥10,350¥6,999!

 熊本産 新米

ふるさと無洗米 30kg

↓↓↓

クーポン利用で
10kgあたり¥2,333!
ブランド米ヒノヒカリ7割使用キラキラ



ポイント10倍

クーポン利用で¥890¥198!

マルチビタミン&マルチミネラル 1ヶ月分

↓↓↓

偏食がちor健康・美容が気になる方へ
全24種の栄養素を補えて
栄養バランスの基礎を整えるサプリキラキラ



20%ポイントバックで

¥4,180¥3,344!

サーモス×アフタヌーンティー・リビング

フラワーアートワンタッチボトル

↓↓↓

サーモスコラボ
保冷・保温機能しっかりな
携帯用ボトルキラキラ
中身がこぼれにくい構造
簡単に取り外し&洗浄でき
清潔に使えます!
アフタヌーンティーらしい
優しい色味がかわいい
お願い




ブログ村に参加しています!

フォロー・クリックでの応援いただけると

とっても嬉しいです!🙇‍♀️🙇‍♀️

↓↓↓

食べるの大好き大学生たまこのブログ - にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
 
 
楽天roomやってます🌸
よかったらのぞきに来てください😊
↓↓↓