こんにちは!

コンビニスイーツ大好きな大学生
たまこと申します気づき

 

毎日食べたおやつをレポしていますラブラブ

コンビニスイーツ好きな方、
見ていただけると嬉しいですほんわか

 

 

 

この前の楽天のセールの時に、

ずっと気になっていたあるスイーツ、

買ってみました! !

 

 

 

Patico

テリーヌショコラ

 

チーズケーキサンドやクレームブリュレなど

大人気スイーツを多く販売するPatico。

 

中でも私はこのテリーヌショコラが

気になっていましたピンク音符

 


だって、「超濃厚」ですよ…!?

濃厚なチョコにとことん弱いのです…おねだり飛び出すハート

 

…ということであっさり誘惑に負けて

購入してみた笑

 

この商品は、テリーヌショコラと

抹茶テリーヌを選べるようになっています!

今回選んだのはショコラテリーヌの方です。

 

ここからは、買ってみた・食べてみたレポを

お伝えしますニコニコ

 

 

 

チョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキ

 


 

 

 

 

届いた〜〜っ!

冷凍のクール便で届きましたよピンク音符

 

段ボールの中には、

金色のロゴとリボンが描かれた白い箱と、

Paticoさんの説明書が入っていました気づき

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

白い箱を開けて、

プラスチックの袋の中の

テリーヌショコラとご対面お願い飛び出すハート

 

 

 

 

黒色に近い濃い茶色をしています!

冷凍なのでもちろんカッチカチニコニコ

 

包んでいる袋に空気が入っていて

テリーヌをしっかり守ってくれていますキラキラ

 

 

 

 

 

同封されていた説明書には、

商品の保存方法・解凍方法などが

丁寧に書かれていましたピンク音符

 

このテリーヌショコラは冷凍商品なので

 

①食べる前日に冷蔵庫に移す

②室温で1〜2時間置いておく

 

の2通りで解凍して食べることができるそう!

 

 

また消費期限は冷凍保存だと発送日から30日

解凍後は商品記載の期限まで、とのことです。

 

 

ちなみにテリーヌショコラの場合は

白い箱の裏に記載があります!

 

 

 

「解凍後は2日以内」

やっぱり一度解凍したら、出来るだけ早めに

食べ切ったほうがいいみたい!

 

 

 

 

栄養成分の表示もありました!

1本あたりカロリー412kcalって低いな驚きキラキラ

半分一気に食べても全然余裕では!?

 

ダイエッターさんも小さめに切れば

安心しておやつにできますねニコニコ花

 

 

 

 

チョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキ

 

 

 

 

 

解凍してみました〜!

 

食べる前日の夜に冷凍庫→冷蔵庫に移動

一晩おいて朝にいただくことに

 

解凍前よりも表面がつやつやで

ぺっとりした感じになりましたニコニコ

 

テリーヌショコラは、

縦の長さ15センチくらい

横の長さ5.5センチくらいです!

 

 

 

 

 

今回は6等分にしてみました!

一切れ2.5センチくらいでちょうどいいOK

 

とてもねっとり濃厚なテリーヌショコラなので

ナイフに生地がめっちゃくっつきます!

お湯でナイフを温めながら切るのが◎

 

 

 

 

 

見てくださいこの濃密さ!!

 

見た目だけでチョコがぎゅぎゅっと

詰まっているのがわかりますね目がハート

 

それでは実食音符

 

 

 

チョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキ

 

 

 

 

 

超超濃密っ!!

 

すごくねっとりなのに、

ほろっとした食感がするほど

超超濃密なチョコケーキ

 

口の体温でほろほろのチョコが

とろ〜〜っととろける至福…!照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

酸味と苦味も感じる本格チョコ

 

口に入れてはじめに感じるのは、

カカオのフルーティーな酸味

 

すぐに深い甘味かすかな苦味

追いかけてきますキラキラ

 

とっても濃厚だけどただ甘いだけでなく

酸味と苦味も感じられるので

バランスが最高笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

 

半熟部分に悶絶っ!

 

食べ進めるうちにも生地が柔らかくなってきて

半熟っぽい部分が出現驚き

 

生チョコのようにとろっとなめらかになり、

悶絶級のおいしさです…!泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

1/6でも大満足の濃厚さ!

うちでは3人2切れずつ分けたので

まだ1切れ食べられるのが超幸せですよだれ

 

買って大満足のスイーツでした花花

 

 

 

チョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキ

 

 

本日限定

paticoのスイーツ2個以上購入で

50%OFFクーポン使えますキラキラキラキラ 

 


\今回購入したのはこれ!/

 超濃厚テリーヌショコラ

↓↓↓

 

焦がしカラメル香る

クレームブリュレ 2本

↓↓↓


↓買ってみたレポ↓



 濃厚ふんわり食感

ガトークラシックショコラ 1本

↓↓↓



 

 

ブログ村に参加しています!

フォロー・クリックでの応援いただけると

とっても嬉しいです!🙇‍♀️🙇‍♀️

↓↓↓

食べるの大好き大学生たまこのブログ - にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
 
 
楽天roomやってます🌸
よかったらのぞきに来てください😊
↓↓↓