こんにちは

食べることが大好きな大学生、

たまこのブログです!

主におやつに食べているスイーツレポ🍰

たまにパンなどの食事や、

ケーキ屋のバイトのことも書いています😊

 

 
 
 
 

こんにちは。

今日はクリスマスクリスマスツリー

 

やっぱり今日も予約投稿しています。

(いつも土日の昼は予約投稿だけど笑)

 

今日は、この前イラっとした

バイトの体験談を書こうかな~笑

 

ネガティブで愚痴多いお話なので、

不快に感じそう…っていう方は

逃げてくださいにっこり

 

ケーキ屋以外の販売業の方も

経験あるかも?なお話です。

 

 

 

 

ショートケーキショートケーキショートケーキ

 

 

 

 

少し前のバイトの時、

それまですごく暇だったのに、

急に混みだした時がありました。

 

 

(これも販売業あるあるですかね?

暇なときめっちゃ暇なのに、

急にたくさん並びだす現象…

しかもレジ点検するタイミングに多い笑)

 

 

その時、ある中年と高齢の間くらいの年齢の

さばさばした口調の女性が来店されました。

 

 

そして、普通にご注文を受けました。

 

 

ちなみになんですが、私のバイト先では、

確実に商品をお渡しするため、原則として

お会計前に商品を準備することになっています。

 

 

今回も、注文が終了したので、

注文された商品を確保しようとして

声をかけました。

 

 

「では準備いたしますので少々お待ちくだ…

おいくら!?

 

 

遮られた…無気力

 

 

「申し訳ありません、先にご用意いたしますので

少々お待ちくだ…

だからおいくら?って聞いてるの

 

 

最後まで言わせてくれ…真顔

てか話聞いとんのか。

 

 

 

そもそもなんでそんな

お会計を急ぐんだろう…。

 

 

先でも後でもお渡しする時間は変わらない。

むしろ先に準備した方が

早いこともあるのに…もやもや

 

 

でも、もしかして…

先にお会計だけして、

店に取り置きしておいてほしいのかな??

で、めっちゃ急いでいるとか?

 

 

と思ったので、

 

「お会計だけ先にされますか?」

 

と聞いたら、

 

「はい」

 

仕方ないので、お会計をしました。

 

 

 

お会計が終了したので、

「こちらはお取り置きでよろしいですか?」

と聞いたら…

 

 

 

 

だから、今欲しいって言ってんのよっ

 

 

 

じゃあなんで会計急かしたのよ…絶望

理不尽…

 

 

「失礼いたしました。

準備いたしますので少々お待ちください。」

 

 

若干ムッとしつつも答えたら、

 

 

 

「はい。」

 

 

あ、そこは素直。笑 

怒りが急に収まるタイプか爆笑

 

 

その後、準備をしていても全く怒る様子はなく、

急いでいる様子もありませんでした。

 

商品をお渡しするときも、

普通に受け取ってくださって、

逆に拍子抜けでした笑

 

もちろん助かりましたけどねほんわか

 

感情の緩急が激しくて

不思議な方だったなぁ…笑

 

 

 

 

ショートケーキショートケーキショートケーキ

 

 

 

 

この方はかなり顕著でしたが、

他にもお会計を急かすお客様、

よくいらっしゃるんですよね

 

先に払っておかないと

そわそわするからですかね…?

 

でも、確実にお渡しするために

先に準備しているので、

その気持ちもわかってほしいのです!!

 

 

というお話でした~~笑笑

 

毎度ながら締めがひどい爆笑

 

見ていただきありがとうございましたピンク音符

 

 

 

 

 ほぼ本日まで!笑
イベントバナー

 

\楽天で今人気です{emoji:ピンク音符}

 

キハチのかわいい焼き菓子アソートBOXキラキラ 

 

 

P5倍!バターバトラーのフィナンシェキラキラ

 

 

P10倍!ヨックモックの焼き菓子ギフトキラキラ

 

 

ガトーフェスタハラダの人気ラスクギフトキラキラ

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています!

フォロー・クリックでの応援いただけると

とっても嬉しいです!🙇‍♀️🙇‍♀️

↓↓↓

食べるの大好き大学生たまこのブログ - にほんブログ村
 
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
 
 
楽天roomやってます🌸
よかったらのぞきに来てください😊
↓↓↓