本日もご覧頂きありがとうございますニコニコ

いつもいいね!やコメント、RTも感謝してまーす٩(>ω<*)و
 
今年は雨に好かれてる・・・?どうも、ゆかりんです( ̄^ ̄)ゞ走るとなると雨が多いような・・・キョロキョロ
 
さてさて。
これまた1ヶ月も過ぎちゃいましたが、ブルベに参加した時のお話書いていきます!
 
 
 
【新十勝200】元々参加する予定はしていなかったブルベ。帯広だし遠いし・・・。と思ってたんですが締切の数日前になって、たつおじちゃんから『良かったら参加しませんか?3年振りに開通になったコース走れるので絶対楽しいはずですよ!』とお声掛けして頂きました。
うーん。基本、日曜日って2ヶ月も前から予定がわかってない限り仕事。もちろん9日も仕事でした。が!8日の土曜日は元々休み入れていたので、勤務表とにらめっこキョロキョロ
・・・
・・・・・
・・・・・・
 
・・・よしっ!
あっという間に土日連休の完成∠(゚Д゚)/イェーイ!勝手に勤務表いじくって日曜日も休みにしてブルベ参加決定~ウシシ
もちろんたんさんにも声を掛けたのですが体調面も含め、色々都合が合わないので今回はパスと言うことで久しぶりの単独行動うーん・・・ちょっぴり寂しい(笑)
参加決めたものの、ぶっちゃけ帯広遠いんですよね~。当日入りするとすれば夜中の1時とか2時には家を出る形になる・・・そんなの絶対ムリ!って事で考えついたのが前日に帯広入りしちゃえばいいじゃん照れでしたwww
やっすいビジネスホテル探して予約して、あっという間に段取り完了( ̄^ ̄)ゞ
 
6月8日【土曜日】
早く家を出て帯広観光だ!なぁんて意気込んでましたが、ダラダラしすぎて昼の11時過ぎの出発になっちゃいましたアセアセ行きは時間があるので高速を使わず下っ走り。
ノンストップで走ってあっという間に帯広到着!で、そのままお目当てのお菓子屋さんに直行!ここのスポンジはフワッフワで本当に美味しくて、何より安い!!旦那ちゃんがショートケーキが絶対ヤバイってとにかくうるさかったので、部屋で食べる用にケーキ2個だけ買って、みんなにお土産を適当に買い込みました(笑)
 
適当に買ったので、足りるのかは謎ゲラゲラ
 
家からノンストップで帯広まで来てしまったので、腹ごしらえをしたいなぁ・・・と思い豚丼食べにぶたいち音更店さんへと向かいました。
 
・・・ぼっちでここ入るの物凄く抵抗あったけど、時間的に空いてたので店内貸切状態でした(笑)で、ロースのレギュラーを注文びっくり・・・ボリューム満点ポーン
半分くらい食べた時点でお腹苦しくなっちゃったんですが、残すのもったいないから頑張って全部食べたけど完璧食べ過ぎましたチーン
若干気持ち悪くなりながらも明日の集合場所の確認へと向かいます。事前に確認しておくのは大事です。で、はいっ!到着~!
場所確認も済んだし、どうしよう・・・と思いつつ時計を見たら、そこそこいい時間だったのでもう外出しなくてもいいように買い物してゆっくりホテルへと向かうことにしました。
素泊まりビジネスホテルに到着~!
やっすい割にはいいホテルじゃん!Wi-Fiも使えるし、パソコン持ってきたのでポチポチブログ書いたりして過ごしてましたニコニコ
お腹苦しいくせにケーキが気になってしまってチョコモンブランを食べちゃいました(;^ω^)やっぱりおいしい・・・酔っ払い
翌日の準備を済ませ起きる時間を逆算して、10時過ぎには就寝!・・・だったんですが、胃が痛くてウトウトしては目が覚める(汗
胃薬を飲んで再び就寝・・・。うーん。夜中の2時近くに激しすぎる胃病により再び目が覚めた滝汗胃薬じゃ効かないと思って痛み止めを飲んで再び就寝。…何とか眠れたようですアセアセ
 
6月9日【日曜日】
ブルべ当日!天気は生憎のどんより曇り空。雨が降るかも・・・?なんて話もあったり無かったりえー?雨降るの?嫌だな~なんて考えながら会場入り٩(>ω<*)و既にたつおじちゃんとヘル君がいました!二人とも早いw
私も急いで準備開始~!で、準備終わったので受付を済ませてきましたニコニコ
そんなこんなしてると、ブリーフィングが始まってたアセアセ慌てて合流する三人照れ注意事項など聞き、一旦解散。
トイレへ行き出発に備えます!今回は遠征という事もあり、知ってる顔がほとんどいない・・・ドキドキもんですびっくり
おじちゃんはお知り合いの方がいらっしゃったようでお話に花が咲いてました!良き良き照れ
ほどなくして車検が始まり、随時スタートしていきます。
今回はおじちゃんとヘル君が一緒に走ってくれるという手厚いサポート付きのブルべになります(*´Д`*)というか、二人ともマジで速いので迷惑&足引っ張らないように頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞんで、出発なり!
あはっwやっぱり速いいいいwww先にスタートした方達をゴッソリごぼう抜き状態(ノ∀`)ハァハァ言いながら必死について行きますぞいアセアセ
ある程度抜き終わったら、速度も少し落ち着きました笑い泣きようやく写真撮る余裕ができたw・・・でも曇り空w
スタートから15㎞程走ったところで、列車通過のためまさかの踏切で足止め食らいましたびっくりう-む。これは珍しい!で、突如始まった『撮る人を撮る(笑)』
 
んで、JR通過!おぉ~!その場にいた人のほとんどが写真撮ってましたwそんなに珍しいもんでもないのにね~ウシシ
電車が通り過ぎたので、気を取り直して出発です!
おお!橋の上景色いい!天気もいい!このまま最後までこの天気で行ってくれれば最高なんだがアセアセ
 
そのまま走ってると、突如目の前に現れたソコソコきつめの勾配の坂道キョロキョロなぬ?ここ上るの??と思ってると、勢いよく下ってくる人たちが・・・。例の如く『頑張ってー!』と声を掛けてくれましたニコニコよっしゃ!久しぶりの坂上り頑張りまーすグーと調子こいてガンガン上ってたんですが、普通に長いしキツイよ、この坂!!一気に失速してヘロヘロになりながらなんとか上り切りましたチーンき、キツイ・・・
どうやらここが最初の通過チェックポイントの【十勝が丘展望台】だったようです。
めっちゃ景色いい爆  笑・・・めっちゃ暑いwww上ってくる皆さんも汗だく&息絶え絶えアセアセお題の物を写真に収めて、男性二人は暑いので一枚脱いで、出発しまーす!
汗だくになって上ってくる皆さんに涼しい顔で頑張ってくださーい!と笑顔で手を振り、一気に下っていきます。
コンビニのPCはスタート地点から95㎞も先なのですが、さすがにそこまでは持たないので37㎞地点にあるローソンで朝ご飯&おトイレ休憩を取らせてもらうことにしましたニコニコ他の皆さんもここで休憩とられてました!
 
お腹すいたので、おにぎりとゼリーをパクついてトイレも済ませてすぐさま出発や٩(>ω<*)و

今回は風もほとんどなくて、とっても走りやすい!

そして、あっという間に有人チェックポイントの【東台郵便ポスト】へと到着しましたウインク

image

 

おーびっくりなんかよくわからないけど、みんな写真撮ってたから私も記念に写真撮る٩(>ω<*)و

通過チェックを済ませて早々に出発します!
おじちゃんとヘル君は仲良くおしゃべりタイム突入!
おじちゃんはいつも大体1人で爆走してるので、今回はカナリまったりモードです照れ
一瞬『ワタクシも前を引く・・・?』なぁんて考えも浮かびましたが、いやいやいや!とんでもない!恐れ多いアセアセ邪魔になるだけなので、今回はお二人に甘えさせていただきます(*´Д`*)
むむむむむ。絶対降ってるよね?って言うくらい向こうの方は真っ暗お空キョロキョロ

 

降らなきゃいいなぁ~アセアセと思いつつ走ること暫く。ようやく【PC2セブンイレブン上士幌店】に到着!と同時にバイカーの皆さんもピットインされたので、店内はめちゃくちゃ大混雑でした(笑)

アンバランスな組み合わせwおにぎりにアンパンチュー なんじゃこりゃ(ノ∀`)

image

そうだ!コンビニで買い物したら、『こちら、ブルべの方に配ってまーす!』って塩タブもらいました爆  笑普通に嬉しかったです(*´Д`*)
さてさて。補給も終わったので早々に出発しますよ٩(>ω<*)و・・・これから向かう方向の空が真っ黒w心配なので雨雲レーダーで確認しますが、降る心配はなし口笛
安心して走ってたんですが、なぁんか顔に冷たいものが当たったような気が・・・うーんうーん。気のせいかしら?・・・いや、気のせいじゃない!やっぱり降ってきてるΣ( ˙꒳​˙ )
これは・・・本降りになるのか?通り雨?持参した雨具を着ようか迷ってたんですが、たつおじちゃんに『せっかく持ってきたんだから着た方がいいよ!』と言われたので、みんなで止まって雨具着込みタイムウシシ他の方もあちらこちらで止まって雨具着てました。
雨対策もバッチリ!(上だけw)で、おじちゃんが『ここからもう少し行った所にいい写真スポットあるから!』という事なので楽しみに走ってると・・・ここだよー!とストップキョロキョロ・・・おお!なんかラピュタに出てきそうな感じ!
雨のパラつく中、写真タイム爆  笑
写真も撮り終えたので出発です!そして強まる雨の中、おじちゃんの案内付きで走りますニコニコ
少し走ると突然道から逸れたびっくりどこ行くのかと思ってたら、ちょっと寄り道だそうです。雨の降りしきる中、なかなかの坂を上ります。滑りそうで怖いwで、着いたのがここ!糠平ダムでした!ダムの向こう側にブルべ走ってるみんなが見えたよ目
雨降ってるけど何かいいよね~照れ晴れてればもちろんもっと景色は良かっただろうけど、贅沢は言ってられません口笛
写真も撮ったし、行きますか!と動き出した途端雨脚強くなってきたw山から流れてくる滝のような雨水をバシャバシャしながら下ります。・・・ブレーキ効かなさ過ぎて怖かったですガーン
そしてそのまま幌鹿峠へと向かいます。全力で行く!!!と意気込んでたものの、雨により戦意喪失ゲロー寒いし前良く見えないし冷たいしwゆっくり上りました。普通にキツいっすわwそしてびしょ濡れになりながら何とか上り切った!記念写真!3台重ねてるからよく分からんくなってるな(笑)


 
あとは8割下るだけなので気持ちが楽~(*´Д`*)でも、雨でブレーキ効かないので慎重に下りますよ~!
そんな私を横目にヘル君がじゃ、おっ先でーす!ご安全に~バイバイと猛スピードで下っていきましたびっくり・・・こんちくしょう!ディスクブレーキ羨ましいぞ!!w雨の日はディスクブレーキ最強ですね照れ
リムブレーキ組の私とおじちゃんは慎重にゆっくり下りますニコニコ
 下りは早い!あっという間に通過チェックポイントの【然別湖畔温泉】に到着!ここではマンホールの蓋に書かれているオショロコマが何匹かを確認するクイズ有りなので、写真におさめますニコニコ
下りで体が冷え切ってしまい、3人とも震えが止まりませんカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
足湯を見つけて『入りたい!』とおじちゃんが言ってたんですが、足湯より建物の中!って事で【然別湖ネイチャーセンター】で少し休むことにしましたニコニコ
 脱いだジレ見てビックリΣ( ̄□ ̄)汚ねぇwポケットの中にも泥入ってるな、絶対wって感じでした・・・。うっはwきったねーwww
有難いことに、ストーブが点いてましたびっくり
 これプラス温風が吹き出す暖房もあった(*´Д`*)皆ストーブに群がってたので、私は温風独り占めしてた(笑)
ふと外を見るといつの間にか土砂降りになってるw次々と『雨凄いアセアセ』と言いながら入ってきました。
少し待っても全く止む気配がない・・・。待つこと30分?1時間?少し小降りになってきたところで意を決して出発することにしました!おじちゃん完全防備ww誰だか分らんチュー
ストーブで暖まったお陰か、そこまで寒くない!走り出してすぐに体が暖かくなって逆に暑いくらいでした爆  笑
気付けば雨は上がり、道路も徐々に乾いてきました٩(>ω<*)و雨が上がったので、ポケットの中にしまっていたGoProを走りながらレックマウントに装着しようと試みます・・・が、もちろん皆さんご想像してるとは思いますが・・・落としました(ノ∀`)ネジをw慌てて拾いに戻ったんですが二人は先に行ってしまって急いで追いかけました!もちろん止まって待っててくれましたよウインクネジ拾ったついでにGoPro装着もできたので良かった!
気付けば道路も乾いてた!それと同時に二人のスピードも上がったw普通にキツイよ、ついてくの・・・えーんちょっとずつついて行けなくて距離離れてたwそんな私に気付いてかおじちゃんはスピードきちんと落としてくれましたチューアセアセありがたいお願い

腹減り!腹減り~♪と口ずさみながら走って、【PC3セブンイレブン鹿追南町店】に到着しました~!お腹減ってた割にはそんなに食べたくなかったという(笑)

とても炭酸が飲みたくなったので小さいコーラ買ったんですが、やっぱり飲み切れませんでしたm(_ _"m)お腹いっぱい!あとはゴールするだけって事で出発~!元気になったのは私だけじゃなかったーびっくり二人とも元気になってるじゃんwスピードも若干上がってる笑い泣き

何とか必死に食らいついて無事ゴーーール٩(>ω<*)و

10時間切りを目指したけどダメでしたチュー

少し休んで解散しました!旦那ちゃんが豚丼お土産に買って来いとうるさかったので、ぶたいちさんでお土産買って適当に走って空いてそうなお風呂屋さんに行きました!

汗を流してさっぱり!風呂上がりのコーヒー牛乳飲んで帰路につきましたニコニコ

帰りは高速もちろん高速で!

 

そんな遠征ブルべのデータは・・・?

 
 
 
 
 
上った割にはなかなかじゃないでしょうかね?ウシシ
 
文字数ギリギリなのでだいぶ端折りましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ