本日もご覧頂きありがとうございます爆笑
いつもいいね!やコメント、RTも感謝しておりまーす⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ドカッと雪が降ったと思ったら、暖かくなってあっという間に溶けてまた降る・・・勘弁してくだしゃいえーんどうも、ゆかりんです!
今年は暖冬で雪は少ないですけど、1度に降る量が遠慮ない感じで勘弁して欲しいです


さてさて。
今年1発目のワカサギ釣りに行ってきたので、その事を書いていきますねウインク



1月15日【火曜日】
今年はなかなか重い腰が上がらず、よーし!ワカサギ釣り行くかぁ!って気にならず全然用意もしてなかったんですが、思いもよらぬ人からのお声掛けがあったのでようやくエンジン始動しました(笑)
くさきょから『良かったら来週行きませんか?』とのお声掛けを頂いたので、おじちゃん、おばちゃん張り切っちゃうよウシシって事で、下見に行ってきました。

前日は安定の寝落ちだったので準備は・・・何もゲラゲラって事で少し早めに起きてモソモソ準備を開始!テントなどは前日の日中に旦那ちゃんが準備しててくれてたので、着替えとお水、タオルや袋などといった細かいものを準備して、6時ちょっと前に出発⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
今年1発目は川の博物館にするとの事で、途中コンビニで食料など買い込みしばらく走ると、目的地に到着!市内だと近くてあっという間に着いちゃうのよね~チュー
とりあえず荷物下ろさずにテントがどれくらいあるのか見に行ってみます。

・・・あれぇ~?えー?まさかの誰もいない・・・(汗)パッと見た感じは、なぁ~んか氷が薄く見えなくもないさすがに他に人がいないところでは怖くてできない( ´・ω・`)さて、困ったアセアセ

考えた末、サーモンファクトリー裏に行ってみることにしました!
いやね、正直サーモンファクトリー裏って家族連れが多いため結構ゴミとか散乱してて汚いイメージがあるんですよ(^ω^;)ワカサギ釣り始めたての頃1度だけ行ったんですけど、結構酷かったので・・・。
恐る恐る覗いてみると、思いの外綺麗でしたびっくりまだシーズン始まってまもなくだからかな?

気を取り直して、テント建てる前に穴を開けてしまいまぁす!先にテント張ってしまうと結構大変なんでね(^ω^;)これがなかなか骨の折れる作業なんですな
何とか穴空いたので、旦那ちゃんへバトンタッチパー
氷の厚さ的には50cm弱って所でしょうかねうーんまぁ、割れて落ちる心配はなさそうですねウシシ
穴が空いたので、次にテントの設営です٩( 'ω' )و・・・が!!!

・・・が!!!

・・・が!!!
風がめちゃくちゃ強いんですよ((((;°Д°;))))カタカタカタカタカタカタカタ
これは結構苦労しそう笑い泣き

案の定結構苦戦して、何とか無事設定完了致しました( ̄^ ̄)ゞ
ちなみに、左手前のが私達のテントになります。風上にセットしてしまったので、もろ強風を食らってテントが傾いてますね(笑)まぁ一応釘と荷物で飛ばないようにはしたので、大丈夫でしょう爆笑
って事で、中に入って釣り開始です\(^o^)/
道具は次回紹介するとして・・・軽く使用したものや水深なんぞをご紹介口笛

使用した餌:紅サシ、サシ
水深:約7m
今回は様子見ということで、二人とも竿は1本ずつ。

ファーストヒットは、なんと!!!旦那ちゃんびっくり仕掛けを垂らしてスグにヒット!むぅ~先越されたー(笑)

旦那ちゃんに遅れること数分。ようやく私にもファーストヒットキターヾ(°∀° )/ー!
しかしだ。その後は旦那ちゃんには当たりは来るものの、私にはほとんど来ず_:( _ ́ω`):_旦那ちゃんは15匹ほど釣ってるのに私は5匹釣ったか釣らないか・・・滝汗いつもと真逆やん(笑)正直、こんだけ深いと棚探すのも一苦労( ̄▽ ̄;)
あまりの釣れなさに、若干飽き気味の私ゲラゲラ暇なので携帯ゲームしながらアタリを待ちますよ照れ

風もさらに強くなり、隣のテントがやたらとバタバタいってるなぁと思い小窓から覗いてみると・・・強風により吹っ飛ばされてましたガーン
うぉ~こわこわ滝汗と、椅子に戻ると・・・穂先がやたらと暴れてる?!びっくりまさか!!!?と思って仕掛けを上げてみると、ダブルキターーーー!ヽ(・∀・)ノ 
すぐさま仕掛けを垂らすと、水深35cm辺りでのヒットが止まらない‪Σ( ˙꒳​˙ ;)
ワカサギは海流魚なので、ようやく群れが回ってきたか?!ここぞとばかりにボーナスタイムを堪能爆笑正直入れ食い状態(笑)ダブルばかり!
もちろんあっという間にボーナスタイムは終了しましたけどね(ノ∀`)でもね、5分位の間に30匹弱釣れましたよ!やっぱり釣れると楽しいですねウシシ

その後もチョイチョイ釣れて、100匹まであともう少しだねー!なぁんて言ってた時のことでした。
カナリ風も強くなってきて、そろそろテントヤバそう釘追加して補強しなきゃなぁ~なぁんて思ってた瞬間・・・

ブワァーーー!

テントの下の隙間から吹き込んできた風により、一気にテントが飛ばされましたwwwオーマイガーガーンガーンガーンガーンガーン
それまで楽しかったのが、一気に地獄絵図と化しましたわ滝汗
テントの建て直しは不可能と判断。そのまま片付けて帰ることに決定キョロキョロ
とりあえずテントを畳むのに必死ですよ、必死(笑)しかし、突然のことすぎて手袋なども履いておらず二人とも手がかじかんで上手く畳むことが出来ず笑い泣き先に外さなきゃいけないパーツもなかなか外れず、あの手この手でようやく畳むことに成功(笑)
テントは片付けちゃったけど、飛ばされた後の状況です(笑)
イスとかエサとかひっくり返って酷いことになっとるwww
ある程度片付け終わって、垂らしたまんまの仕掛けを巻き上げてみると・・・

5匹ついてるw

マジかwwwやっぱりいい棚探り当ててたのかーーー!www
テントが吹っ飛ぶ直前に落としてた水深が、地味にツンツン当たりがあったので、お?と思ってたところなんですよ~(笑)テントさえ吹っ飛んでなかったら・・・とても悔やまれます\(^p^)/

で、本日の釣果は・・・
77匹w
内1匹穴に落としました(笑)
出来れば3桁は釣りたかったぁ・・・‪( ;ᯅ; )‬
周りもあまり釣れてなかったっぽいので、今日はダメだったのかな?まぁ、3連休明けだしみんな3連休で結構釣っていったのかな
風が強いせいか、帰っていく人がたくさんいました!
で、もちろん私達はお約束の佐藤水産でトイレタイム&試食タイムをしますウシシ
駐車場は無料開放してくれてるし、トイレも使わせてもらえるので本当にありがたいんですよね~!(ただし、駐車場は停めてもいい場所の指定ありです。)

店内に入った旦那ちゃんは、片っ端から試食に手をつけてましたチュー
佐藤水産の物って美味しいけどちょっとお値段がお高め・・・(^ω^;)贈答用が主なんでしょうね。なので、めったに食べれる機会がないんですけどここは工場直営のお店なので試食が沢山あるんですよウシシそれなら食べないわけにはいかないでしょ~( 厂˙ω˙ )厂
はい。欲張って、てんこ盛りにして食べようとしてるところを激写されましたwwwこの松前漬け、マジで美味しくて・・・今度買いますね!口笛
家へのお土産で鮭の切り落としを買って帰路に着きましたニコニコ


今年初のワカサギ釣りは散々な結果に終わりましたが、来週は3桁絶対釣ったるでぇー(p`・ω・´q)



そんな感じで今日はこの辺で~( ´ ▽ ` )ノ