本日もご覧頂きありがとうございますニコニコ
いつもいいね!やコメント、RTも感謝です~\(*ˊᗜˋ*)/アザース


ではではの続きを書いていきますねウインク



最後に到着したたんたろうから【もう行けます!】のGOサインが出たので、先を目指しますウインク
Kiroroスキー場からは、地味~に緩い下りがずーっと続くので本来であればあまり漕がなくても進むんですが、今日は向かい風が思いの外強くて回さないと進まないので、地味に足が削られます_( _´ω`)_
そして少し走ると、仲間内ではおじちゃんのお地蔵様として親しまれて(?)いるお地蔵様がお目見えキョロキョロこちらも草ちゃんはお初なので、めっちゃ嬉しそうに写真撮影開始ですウシシ

立てかける場所がないので、1台ずつの撮影になるんですよね~うーん

今日のお地蔵様、めっっっっちゃてんとう虫がくっついてましたわゲラゲラ

写真も撮り終えたので、赤井川の道の駅を目指しますニコニコ風のおかげで地味に足が削られる~笑い泣きたんたろうの膝は大丈夫かなぁとか思いながら走ってたら【道の駅あかいがわ】に到着しました!
少し早いけど、昼時だったのでここで食べていこう!という事になりましたニコニコ
道の駅の中には美味しそうな焼きたてパンが売ってたんですけど、私が食べたいと思う種類のパンがなかったので買わずに我慢しました!もちろん草ちゃんはしっかり買ってましたゲラゲラ

そして、みんなでお蕎麦を注文!私は1人でこっそりエビ天そばにしたよꉂꉂ(´▽`)
二人にじゅるい!と言われながら食べたよもぐもぐ美味しかったー!
少し体も温まったので、ぼちぼち出発することにしました。
サイクルラックにはカメムシ先輩が鎮座してました!危うく潰すとこでした(・∀・;)アッ、アッブネェ!
なぁ~んか今にも降り出しそうな空えー?
降りませんように・・・と祈りつつ出発ですー!

・・・あああああ( ˟ ⌑ ˟ )降ってきちゃったぁ
と思ったんですが、雨降ってきたのはほんの一瞬だけでしたε-(´∀`*)ホッ
そしてそのまま冷水峠を目指しますニコニコ車が来ないので3人で並走して女子トークで盛り上がりますウシシと言っても、私は2人の話を聞いてるだけでした(笑)話聞いてる方が好きなので照れ
何となくクマでも出てきそうな雰囲気で怖いなぁ~とか思いながら走ってたら横の草むらでガサッと音が聞こえたので、すぐさま熊ベル発動(笑)さすがに怖いもんね~アセアセ
そしてそのまま3人でゆるゆると冷水峠を登って展望台まで到着ニコニコあと50mほど登ると頂上だけど・・・たんたろうのお膝が暴れてるようなので、展望台で一旦ストップパー
その時謎に流行ってた撮り方をやってみたwww
下手したらロードが転げ落ちそうで物凄く怖かったわけです、はい(^ω^;)あと、セッティングするのがなかなか大変でしたチュー
少し休んでから先を目指します!
草ちゃんが事前リサーチしてくれてて、余市の街にあるジェラート屋さんに寄りませんか?って提案をしてくれたので、寄ってみることにしましたよ爆笑走ることしか考えてなかったのですが、さすが草ちゃん!しっかりとリサーチしてきましたウシシ
めっちゃ楽しみにしながら走ってたら、お目当てのお店FRUTICOさんに到着~\(^o^)/赤い外観のお店はすごくインパクトありますね~!
ここのお店に寄るって決まった時から、今日遅れたお詫びを兼ねて2人にはご馳走する考えだったのでございます照れもちろん、2人は『そんな、悪いですよ~』と言ってたので、いいからいいから!とゴリ押しして勝手にご馳走しましたゲラゲラ

種類が豊富で物凄く迷いますうーん
で、結局3人とも似たようなの選んでました(笑)
3人とも共通で選んだ【ナイアガラ】が、めちゃくちゃ美味しいの!!3人でナイアガラヤバっ!めっっっっちゃウマーい!を連呼してましたꉂꉂ(´▽`)他にもジュースやシェイク、ソフトクリームなど色々あって優柔不断の人にはなかなか決められないと思いますチューでも、美味しいのでまた来たいですね~!
美味しいジェラートを十分に堪能してお店を出て、何気に自分の後輪を触ってみると・・・ん?タイヤぶよぶよ?空気が少ない・・・?いやいやいや、パンクしておるーポーン
せっかくジェラートでお詫びしたばっかりだったのに、また二人に迷惑かけちゃう結果になってしまったです笑い泣き
時間もいい時間になってきてたので、急いでチューブ交換をして・・・
ん?んんん?何故かバルブのネジが回らない‪Σ( ˙꒳​˙ ;)えぇぇええ?!ネジ回らなかったらパンク修理出来ないいやぁ~困った・・・。
何度かチャレンジしたけど、ビクともしない。。。さて、困った。
幸いなことにスローパンクっぽかったので、とりあえず空気入れながら走って空気減ったら都度入れる作戦で行くことにしました。
しかしだ。私の携帯ポンプ、途中で遂にぶっ壊れましたガーン以前から怪しかったんだけど、本当に天に召されました(笑)
たんたろうのを借りて無事エアー補充完了!空気が抜けない内に急いで出発です( ̄^ ̄)ゞ

フルーツ街道の途中で1度止まってエアー補充をしました。たんたろうも膝が結構やばそう。相当痛そう・・・無理せずゆっくり行こうグッ
そして、果てしなく続くアップダウンを乗り越えて私と草ちゃんは天狗山入口に到着したので、遅れているたんさんをゆっくり待つことにしましたニコニコ
パンクが気になり、再度チャレンジしてみる事にしました!
なんと!!!まさかのあっさりネジが回ったーーーwwwさっき回らなかったのは一体なぜなんでしょうか(ノ∀`)草ちゃんと二人でキャッキャ騒ぎながらチューブ外してると、たんたろうが来ました。・・・お?自転車押してきた‪Σ( ˙꒳​˙ ;)『いやーもう膝痛すぎて途中から押してきちゃいました!』って、えーーーー?!大丈夫なの?!まだ距離あるけど帰れる?と心配するも、大丈夫です!と言うのでゆっくり帰ろうねニコニコって事で、私のチューブ交換が終わるまで少し休んでてもらうことに。
パンクの原因は、画鋲の先のような細い金属が刺さってました。タイヤは完璧貫通してましたキョロキョロその金属がなかなか取れなくて焦りましたわ~‪(^ω^;)
ようやく取れたので、空気を入れて・・・と、携帯ポンプなら時間かかるのでめんどくさいからCO2ボンベを使ってみることにしました。
躊躇わずに一気に!・・・とは言うものの、初めて使うのでめっちゃ怖い(笑)若干躊躇してしまい、一気には入れれませんでしたが無事エアーが入りました!ん~~~楽チン(*´Д`*)
おー!キンキンに冷えてますねゲラゲラ
パンクも無事直ったので、ゴールまで急ぎます٩( 'ω' )و
実は草ちゃんが17時半までには解散して欲しいとの希望があったのであまりのんびりもしていられないのです

小樽の美味しいお団子屋さんに寄る予定でしたが、時間が無いのでカット!また今度時間に余裕があるときに来ようねウインクって事で、新倉屋さんの前をスルー!小樽は相変わらずのアップダウン。たんたろうの膝がとても心配ショボーン
急ぎながらゆっくり走るのはなかなか難しい笑い泣きでも、急ぎながらゆっくり走りますグー
途中、たんさんに『たんたろう、どうする?帰り乗ってくかい?』と聞くと、目を潤ませながら『乗っていきます!(。'-')(。,_,)』とうなづいてました!この時ほど今日は車で来てよかったなぁ~!と思った事はなかったことでしょうゲラゲラ

そして、ようやく車を停めさせてもらってた手稲のほのかに到着。予定の時間よりも10分ほど遅れてしまいましたが、みんな怪我なく無事に帰ってこれました
草ちゃんは時間が無いので、直ぐに帰って行きました。暗いから気を付けてなぁ~バイバイ爆笑
私達はロードを車に積み込んで、ゆっくり家路に着きましたニコニコ車の中で、いつから膝が痛かったのか聞くと・・・実は最初から痛かったっす(´>∀<`)ゝと。なんてこった(笑)膝は無理したらダメなのに~!!しばらく乗るのは我慢しないと炎症治らんぞ!来シーズン楽しく走れなくなるぞ~えーんと、少しきちんと休んで治すことを勧めました。自分も膝痛い人なので、1週間やそこら休んだくらいじゃ治らなかったので、長めに休むことをオススメしました。
そんな話をしながら、気づけばたんさんの家に到着!階段登るのも相当しんどそう・・・マジでかなり無理したな、とわかる程のダメージ食らってました(^ω^;)見ててわかるって余程ですな
そんな女子ライドのデータは・・・





最初考えてた距離よりもだいぶ短縮させましたが、なかなかの距離&獲得標高でしたね爆笑二人共楽しかった!と言ってくれたので良かったです
今回は私がかなりの勢いでみんなに迷惑かけてしまったので、次回走る時は本当に気を付けます。寝坊は私にとっての永遠の課題です( ̄^ ̄)ゞ・・・威張って言うことじゃないですよね、すいません

そんな感じで、鮮度は皆無ですけど楽しかった女子ライド、ようやく完結です爆笑
最後まで読んで下さりありがとうございました!ではでは、今日はこの辺で~( ´ ▽ ` )ノ