本日もご覧頂きありがとうございます爆笑
いつもたくさんのいいね!やコメント、RT感謝です\(^o^)/


消費カロリーが全然少ないのはなぜ?とっても不思議に思う今日この頃。どうも、ゆかりんです照れGARMINとストラバの消費カロリーが1000近く違うんですよねぇ・・・なんでだろう?うーん



さてさて。
今回は旦那ちゃん月に一度の連休だったので、2日分の出来事を書いていきますねウインク今回はものすご~く長くなると思いますウシシ


6月18日~19日【月・火曜日】

第3月曜日、元々は私達夫婦と友達と3人で走る約束をしてました。でも、予定の一週間ほど前にその子から『ごめんなさい、先に有給取られちゃって休み取れなくなりました・・・』と連絡がありました。うんうん。仕事大事!って事で、予定が空いてしまったわけですうーん
予定が空いてしまった訳だがどうする?どこ走る~?と相談してたんですが、せっかくの連休だしロング走りたいよね~照れなぁんて話してた時に旦那ちゃんが『400でも走るか~?』とボソッと言ったので、私もそこまで何も考えずに『あ、いいんじゃない?』と、軽く返事をしました口笛
すると、突然スイッチが入ってしまったらしく興奮し出す旦那ちゃんびっくり

よし!
400km走るか!

と目を輝かせてワクワクしだしましたよおねがい
一応、2人の今年の目標として掲げてた400km。旦那ちゃん的には走りきる自信がないという事で、とりあえず少し保留させてと言っていたはずの400km・・・。走るとしても、私のレースが終わって落ち着く9月くらいかな?という感じだったので、まさかこんなにも早く計画実行になるとは思ってもいなかったです(笑)1週間で決まってしまった400km・・・
そんな私の気持ちなんて全く関係なしに楽しげにルートを作る旦那ちゃんニコニコ楽しみができるのはいい事だゲラゲラ
『ルート出来たぞ!!』と声を弾ませながら何パターンか見せてくれました。・・・が、携帯やiPadではパソコンのように細かく表示されないルートラボえー?総獲得標高だとかよく分からなかったので、距離と獲得標高を聞きます。Σヾ(・ω・´●)ノわぉ!!4000m越えびっくり
400走って4000m超えかぁ・・・なかなかだわ、うんうん。まぁ何とかなるでしょうゲラゲラと、軽い気持ちでいました。
何日か前から前からサドルバッグ、トップチューブバックを出して付けてみたりライト類を付けたり充電したり、楽しそうに準備をする旦那ちゃん爆笑いい事じゃ(*´Д`*)
私もボチボチ始めますか・・・照れって事で前日の日曜日(17日)も休みだったので、のんびり準備しました!

〇持ち物(サドルバッグの中身)

湿布薬、アミノバイタルスーパーゼリー×3、タオル1枚、替えのインナー1枚、ティッシュ×2、カイロ(大2、小4)、予備のライト(レザイン800と400各1)、度付きアイウェア、補給用のお菓子✕3、羊羹✕3、パワージェル×1、パワージェル入りグミ×1、粉タイプBCAA×5、インスタントコーヒー2本、痛み止め(ロキソニン×8、ボルタレン×2)、予備のコンタク1セット、替えのサイクルパンツ、耳付きの帽子、指付きグローブ、薄手のインナーグローブ、替えの靴下、予備チューブ、塩飴&塩タブ。(書き忘れてるもの、写真に写ってないものも有り)何だかとにかくいっぱい入れたwww
その他にポケットにお財布、目薬、リップクリーム、アミノバイタルゼリー1個、補給用のお菓子✕3、ティッシュ、ハンカチ、日焼け止め、モバイルバッテリー(6800A)。
トップチューブバックの中に、モバイルバッテリー(1万A)、ミニカルパス×5、塩飴&塩タブ×5、羊羹×1、補給用のお菓子×2。
これでもか!ってくらいにたくさん詰め込んでやったゲラゲラ

〇着るもの
寒がりなので厚着です(笑)
長袖インナー、ブルベジレ、クラシックウィンタージャケット、ブルベロングウィンドブロックジャージ、フライウェイトジャージ(半袖)、コアショーツ(パット付き)裏起毛レッグウォーマー、ウィンターソックス。これにカイロ背中と胸に1枚ずつ、Phitenのウォームアップジェルも塗り塗り。

〇装備品等
リヤライト(ヘルメット×1、サドルバッグに1つ、シートステー左右に一つずつ)、フロントライト(レザイン800&400各1、ノグの小さいヤツ1個、)、ヘッドライト×1、GARMIN、熊よけの鈴。

ざっと書き出しましたが、こんな感じでしょうか?読みにくくてごめんなさい(^ω^;)
ちなみに詰め込みまくったサドルバッグの重量はおおよそ2.4kgびっくり・・・詰め込みすぎ(笑)
タイヤはいつも通りのコルサの23C。今年新調したはずなのに1本ダメになってしまったので、注文してた物が土曜日に届いたので新品に交換済み!ここはとりあえず安心ですね
こんな感じで準備は完了( ̄^ ̄)ゞ

出発予定時刻は夜中の0時か1時頃。・・・だったんですが、天気予報があれよあれよと変わっていくえー?元々付いていなかったはずの傘マークが出発時間予定の辺りにつき出しました。さすがにそんなに降らないだろう!と淡い期待を抱いてたんですが・・・夜中の22時過ぎくらいだったかな?ポツポツザーザーと雨の音が聞こえてきたえーんまさかと思い、外を見てみると風も強くてまるで嵐チーンあーもうこれじゃあ予定時刻には出発できない!仕方ないので出発時刻を1時間遅らせる事に。その間に目を閉じてウトウトしますが、天気が気になって(^ω^;)1時に外を見てもまだ降ってる・・・これじゃ無理ー!えーんえーんえーん旦那ちゃんは腹減った!とラーメンを食べだしたゲラゲラ
かやくのネギを取り除いてる図www
ラーメン食べたり、外の様子が気になってちょいちょい外の様子を見たりして、寝るに寝れず結局朝を迎えてしまった_:(´ཀ`」 ∠):_
朝5時の路面状況・・・まだ濡れてるえーん
道路乾くまで・・・と待機して、結局出発したのは朝の7時半でした_:(´ཀ`」 ∠):_
この時点で既に予定狂っちゃって、やる気ダウン_( _´ω`)_旦那ちゃんの考えてた予定では、暗い内に中山峠を越えたかったそうです・・・えー?

そんな事言ってても仕方がないので、通勤通学の人達に紛れて出発しまーす٩( 'ω' )و
・・・久しぶりにロードに乗りましたが、自分のロードってこんなにポジションキツかったっけか∑(°口°๑)って思っちゃいました(笑)
更にはサドルバッグが重すぎてめちゃくちゃフラフラするゲラゲラやや暫く真っ直ぐ走られない状態が続きましたwww
寒いと思って結構着込んできたんですが、さすがに暑い一旦止まってぬぎぬぎしますニコニコ
さすがに冬用のジャケットは暑すぎました爆笑
ここから定山渓まではノンストップで行く!との事で、気合いを入れて走ります( ̄^ ̄)ゞ
いつも見た風景ニコニコでも、お空は快晴とは言えませんねえー?・・・どんよりどんより_:(´ཀ`」 ∠):_

そして、いつもの定山渓のLAWSONに到着~٩( 'ω' )و
トイレタイム&一回目の補給タイムですニヤリ
旦那ちゃんは大好きなチーかまをビブのポケットに詰め込んでましたよチュー

私は・・・お水、五目おいなりさん、ポケット用の大福、ガルボ、トップチューブバック用のスニッカーズmini、のど飴。
旦那ちゃんはチーかまにかぶりついてましたもぐもぐ
顔が見せられないのが残念笑い泣き悪たれ顔(笑)
腹ごしらえも済んだので出発しますよぉ~爆笑
中山峠を目指して走りまぁす!さすがに車通りは多いです(^ω^;)極力邪魔にならないようにギリギリ端っこを走りますよぉニコニコ
疲れるから頑張らないからねー!と旦那ちゃんキョロキョロうんうん。先は長い!ゆっくりマイペースで走りましょ\(^o^)/旦那ちゃんの先導でゆるゆるマッタリ無意根大橋まで登りました~!
サドルバッグ重ーい_:(´ཀ`」 ∠):_
とりあえずここからはお前が先行け!と司令が出たので、先を走らせて頂きやす( ̄^ ̄)ゞ
自分のペースで登ると、あっという間に旦那ちゃんが豆粒になってしまった~びっくり・・・まぁいいか爆笑wって事で、景色を楽しみつつ中山峠頂上を目指しまぁすウシシ
トンネル抜けちゃえば路肩も広め\(^o^)/
頂上まではあと1km٩( 'ω' )و
ほんでもって、頂上到着しましたー!・・・今年、羽虫ヤバいねこんなの全然少なめだけど気持ち悪い滝汗
羽虫を払って、旦那ちゃんが来るまでさっき買った大福を食べて待ちますもぐもぐ
しばらく待ってると・・・
ゆーっくり登って来ましたよぉ~ウシシはーい!お疲れ様ぁおーっ!
旦那ちゃんエナジー注入(*´▽`*)
トイレを済ませて、写真を撮る為に中山峠の石碑に向かいまぁすニコニコ
はい、撮られる人(笑)
今日は羊蹄山に雲がかかっててちょっぴり残念えー?
写真も撮ったので、先を目指しまぁす( ̄^ ̄)ゞ



長くなります!って事で、続きまぁす((((((((((っ・ω・)っ