本日もご覧頂きありがとうございます爆笑
たくさんのいいね!やコメントもありがとうございます(*´Д`*)

安定の寝落ち照れどうも、ゆかりんです。こんばんは!
やっぱり気付けば朝ってことがほぼ毎日(・∀・)ヤバいねー(笑)



さてさて。
先日のフィッティングの時に熊坂さんからサドルの話をされたんですねキョロキョロ

今使ってるサドルは、女性物じゃないので正直合ってませんえー?もっとスリットが深く入ってて座面が広いものの方が本当はオススメです。

と言われ、勧められたのが・・・

SPECIALIZED
POWER EXPERT

実はこのサドル、私の尊敬するももちゃんさんも使ってるサドルでずーっと気になってたサドルではありましたキョロキョロ2台ともこれに変えるってことは相当いいのかな!?って思ってました。

今回、熊坂さんからも勧められたのでこれは買うしかない!と言う事で、【サイクルショップおの】さんに限定カラーの黒ピンクが売ってたのを前に見てたので休みの日にでも買いに行こうと思ってたんですよ口笛

で、金曜日だか土曜日に旦那ちゃんが『あのサドル、欲しい?』としつこく聞いてくるので、欲しいけど今スグにはいらないかな。給料入ったら買いに行くかもうーんと答えると・・・

全国の取り扱いのある
自転車屋、
全てに電話したけど
黒ピンクは在庫ナシ・・・

えええええええガーン
いつの間に調べてくれてたんや!そして・・・おのさん、売れちゃったの?チーン
最悪ヤフ〇クで探すか・・・ショボーンと思ってたんですよ。すると・・・いや、実はさ。と話し出す旦那ちゃんキョロキョロ

旦那ちゃん) 実は1店舗だけ在庫がある店見つけたんだよ!【名古屋のカトーサイクル】さん!
と興奮気味で話す旦那ちゃん。・・・でも、カトサイは確か近場しか通販してないはず。北海道なんて絶対通販してくれないのは私も調べて知ってたから諦めてた店舗の一つ(๑˘・з・˘)
その事を告げると・・・

旦那ちゃん) いや、そうなのさ。そこをなんとかお願いできないか?って頼んだんだけど、すいませんの一点張り。で、俺も名古屋に誰か知り合いいないか考えたんだよ。・・・・・・・・・いたの!一人いたの思い出したのさ!
と、とんでもないネットワークを持つ旦那ちゃんびっくり
で、その方に頼んで買ってきてもらったそうです\(^o^)/

と言う事で、遠路はるばる私の手元にやってきたSPECIALIZED、143mmのサドルチュー


今のサドルよりも短くて、クッションもあって、重さはそこそこ軽いし申し分ない爆笑

金欠にトドメ刺されたけど、これは嬉しい一つでしたね(*´Д`*)
まだ取り替えてないので使い心地がどうなのかは分かりませんが、今から楽しみです爆笑


続いて、ずーっとボロボロで変えなきゃと思ってはいたんですが、なかなか交換に踏み切れなかったモノ。
そう、バーテープキョロキョロ

ボロボロの写真はロック中のiPhoneの中なのでないんですが、とにかく酷かった(笑)
で、思い切って新調しましたチュー
今回はLizard Skinsの黒ピンクにしてみました٩( 'ω' )و
スパカズも良かったけど、これもまたモチモチしてていいのよねぇ~(*´Д`*)
お店で巻いてもらおうか、自分で巻くか散々悩んだ挙句、結局自分で巻いてみる事にしました!

事前に練習用のクソやっすいバーテープ買って練習したから大丈夫おーっ!
ネットで何度も確認したし、手順はバッチリ!と言う事で、いよいよ作業開始ニコニコ

剥がしてみると、改めて日焼けやら擦れ、破れ結構ヒドイもんですねぇ汗汗
汚ったな~びっくり

よくわかる日焼け具合。ツートンになってるし笑い泣き

剥がし終わったので、意を決して右から巻き始めますプンプン
巻き始めはそれなりにいい感じに巻けてるんだけど、ブラケット部分に差し掛かると・・・だんだん分からなくなってきた(^ω^;);););)
あれ?確かここをこうでコッチにこうして・・・あれー?違う(汗)うーんと、ここをこうでこうすれば・・・と、四苦八苦ショック

本来はピンクが上で黒が下部分になる構造なんでしょうね。ブラケット部分の目隠しテープ?も黒いものが入ってましたから真顔しかし、どうしてもピンクを下にしたかったので目隠しテープを使わずに巻く方法で頑張りました!
そのお陰で何度も巻き直したもんだから、両面テープがボロボロと取れてきてたよ(笑)

しかも、右はめちゃくちゃ悪戦苦闘したのに左はすんなり1発で巻けちゃいましたびっくりでも、下ハン部分は若干巻が緩かったようで、グッと握ると気持ち動きます(笑)
でもまぁ、初めてにしては上出来じゃなかろうか照れ

巻き慣れてる人が見たら、ヒドイ巻き方かもしれませんが・・・私ゃ今回が初めてなのだ\(^o^)/アタイは満足じゃ!

途中、旦那ちゃんが写真撮ってくれようとしてましたが、うまく巻けないイライラから全力で拒みましたよ口笛
汗だくになりながら、何とか巻き終わりーチュー

剥がしたスパカズ。
めっちゃ汚い笑い泣き

少しずつ巻くの慣れれば、飽きたらすぐ交換できるからいいねチュー
頑張ろー!


そんな感じで今日はこの辺で~( ´ ▽ ` )ノ