みなさん、台風は大丈夫でしたか?

停電とかになってた地域もあったようですが😥   被害が最小限ですみますように🙏


北海道も台風の影響で、私の住むオホーツ地方も今日は一日降ったり止んだり…

時おり激しく降ってました


そんな状況だったので、今日は一日じーちゃんの部屋の片付けをしてました


ばーちゃんの部屋はリフォームしないので、仏間の押し入れの布団や元の次男の部屋の本箱の中の本や雑貨を詰めた段ボールなんかを詰め込んでました


ですが、ばーちゃんの部屋のストーブをパネルヒーターに交換する時に、ばーちゃんの部屋の物を隣のじーちゃんの部屋に移動させたので、じーちゃんの部屋が荷物であふれてました😲


ヤバい😱

片付けないと、明日、ばーちゃんが帰ってくる😅

義妹が部屋を見せて!って言ってたから、きれいにしておかないと…



ってことで、段ボールの中身をチェックして、いらないものは断捨離


長男の私物が入った段ボール5箱を2階の空き部屋(娘の部屋)に移動


普段は廊下の押し入れを片付けて、敷布団4枚なんとか入りました👍



じーちゃんの部屋の棚にも掛け布団や毛布をしまいました😊


なんとか収まってホッとしてます


この写真とは別に、ここ何十年も使ってない古い敷布団4枚あります

本当は捨てたい


捨てたいけど…ばーちゃんになんか言われたら嫌だし…😥

忘れてると思うんだけどね🙄

とりあえずおいておきます



あと、大量にある親せきの結婚式の写真

これも本当は捨てたい、夫の妹弟や私の兄妹のだけ残して…



みなさん、どうされてるんでしょうか?

親せきの結婚式の親族の集合写真

それにお葬式の集合写真もあります


みなさんは捨てる?   捨てない?