朝、プレハブ小屋に行くと夫が

「なんか洗濯機の排水が漏れてる気がするんだよね…」

とプレハブ小屋の外へ行き 

「ほら、水の筋がついてるし地面が濡れてる」


ほんとだ…

たまたまかな?


深く気にもとめず、夫が泊まりの研修会の間にシーツやタオルケットを洗おうと洗濯機2回目を回す🌀


1回目の洗濯物を干し終わって、プレハブ小屋に戻ると


なんということでしょう😲

洗濯機の周りの床が水びたしに…😱




焦って早くなんとかしないと…

と思って新聞紙であらかた吸い取ってからスマホでパチリ🤳


これは、設備工事の人に電話しないと…

と思っていたら工務店の社長さんが来られたので状況を話すと、すぐに電話してくれました。ありがたい🙏


結局、あまり傾斜のない所に排水のホースを繋げたから、排水が間に合わずホースの中に溜まったのがあふれたそうです😥


結論!

脱衣室ができてるんだから、脱衣室に洗濯機を移そう!


ということで、設備の人と大工さんで移動させてくれました

ありがとうございます🙏


設備の方が、ホースにつなぐ部品を持ってきてくれて調整してくれました


これで、今夜からプレハブ小屋まで洗濯物を持っていかなくていいんだ〜\(^o^)/


それに伴って、歯磨きや洗面も新しいキッチンの流しですることにしました

まだ、洗面台が付いてないので…


でも、確実に少しずつリフォーム工事進んでます👍



 

 キッチンの背面カウンターに敷きました。いい感じです👍