昨日、姪がリフォーム工事で出た建具や浴槽、タイルを取りに来ました


その時に、ばーちゃんにできた26歳のお友だちを連れて来ると言うので、とても楽しみにしていました。


姪が到着して、まずはプレハブ小屋で休憩


外でも自己紹介してくれましたが、中でも改めてのご挨拶


話していたらすこーし関西弁が出ていたので、どちらのご出身か訪ねたら兵庫県神戸市だそう…


なぜ北海道に?と尋ねたら

「北海道が大好きで、何回も来てて、道央の町で保健師として働かせていただいてしまいました。色々とあって辞めて神戸に帰ろうかと思ったけど、このまま帰るのもなぁ…と思って、十勝が好きで今の町の町作り応援隊になりました」


それで、役場で臨時職員で働いている姪と知り合いになったそうです


とてもコミュ力の高い、色々と話をしてくれる感じのいい娘さんでした


姪の家の近くに住んでいるということで、よく遊びに来てくれるそうです


ばーちゃんとはカラオケに行ったり、姪の家での食事会で一緒にすき焼き食べたりと、とても仲良しになったそうです🥰



うちの子たちは、全然ばーちゃんの相手をしないので、とってもありがたいです🙏



あ~そうそう、ばーちゃんがお友達に

「うちのお嫁さんは、働き者なんだよ~」と言っていたそうで、驚きました😱

頑張って草取りします💪