今日はディサービスの日


夕方、リフォームに向けて玄関を片づけていたら、4時半頃ばーちゃんが帰宅


いつもなら、手を洗い部屋に行き着替えをしたら、台所にやってきます


そして、朝残していったトーストをグラニュー糖たっぷりのホット牛乳と共に食べるのがいつものルーティン


なのですが、今日は私が台所で片付けをし、そのまま晩ごはんの支度に取りかかり、ずーっと台所にいました


だからでしょう

何回も何回も洗面所まで来て、手を洗いながら私がいるかどうかをチェックしてるようです🙄


それで私がいるもんだから、部屋に帰っていき、チーズトーストも食べずホット牛乳も飲みませんでした


なので、絶対にお腹が空いてるはず

晩ごはんはいつもなら半分は残す、もしくは全く手をつけない鶏むね肉のピカタ

おそらく残さず食べるはず😁




はい、完食です🤣

やっぱりお腹空いてたら食べるんじゃん

なら、ばーちゃんが帰って来る時間にいつも台所にいたらいいのか?

いや、無理だけど…


パン隠しておく?

おやつも出しておかない?

そしたら、おかず全部食べる?


夫に事の顛末を話したら

「子どもと一緒だな」って言ってました

確かに🤣


 

 胸肉、身体にいいし美味しいのに…😋