今日でビート植え3日目

午後から雨予報でドキドキでしたが、雨が降る前になんとか予定の場所は植え終わりました



降り出してたので、休憩して様子を見ていたらやんだので5時まで補植して帰りました


帰ったらばーちゃんはディサービスから帰宅して部屋にいました

仕事のおやつの片付けやクーラーの保冷剤を片付けていたら、玄関に段ボールに入れて置いてあった仕事のおやつの上にかけておいたチラシが外されていました

嫌な予感がする!
中を確認すると、ワッフルの袋が開けられていて減ってました


夫に確認したら「俺は食べてない」

ばーちゃんか…
食べるんなら自分専用に買ってきたお徳用カップケーキ食べてよ~
これは仕事用なの!

言ったところで、何か言い返されて嫌な気分になるか、忘れられるからムダ

なので、速攻で、見つからないように置き場所変えました

毎食後に必ずお菓子を持って自分の部屋へ
あとは、午前と午後のおやつの時間にもお菓子を食べます

買っても買ってもきりがない…
なので、最近は仏様のお供えにも手を出してる様子…

おやつ代もらいたいぐらいです😮‍💨


 

 飴もめっちゃ食べるので、ノンシュガーにしてます