昨日の雨で午前中は畑に入れず、この前の種芋植えに来てくれた親戚のお家に、出面賃(バイト代)を届けに行ってきました


夫の従姉に出面賃(バイト代)を渡し、しばし立ち話


私が

「ばーちゃん、近所のお友だちが亡くなったから、お家にお悔やみを言いにお参りに行って亡き骸と対面したのに、『〇〇ちゃんは施設に入ってもういないんだよ』って言ったんですよ…😥」

と言うと、

「この前、母さん(ばーちゃんの姉)を連れて遊びに行った時に、『あんたのとこのばーちゃん(姑)は元気かい?』って言うから『だいぶん前に亡くなったよ』って言ったら、『そうだったかい』って…  

ちょっとしたら、またおんなじことを言うから、母さんがびっくりしてた😲」


ちなみにこのばーちゃんの6歳年上の姉も軽い認知症です

その認知症の姉にびっくりされるなんて、ばーちゃん凄いな🤣


明日はディサービス

明日からビート植えなので、7時過ぎには家を出るので、ばーちゃんがちゃんと行ける少し心配です。付箋メモに書いて貼っておこうかな🤔


 

 最近、色んな投資系ユーチューバーさんの動画を聞いていたら、この本を紹介してる人が何人かいらっしゃったので買ってみました。参考にして投資信託やってみます!