帰ってきて早々、毎日、色々とありますね😅


今日の晩ごはんのおかずは、鶏むね肉の韓国風甘辛炒め


レシピの通りのタレだとコチュジャンがばーちゃんには辛いかな…

と思って、はちみつを追加して甘めにしてみました


が・・・ 一口も食べない…

失礼ですよね?

100歩ゆずって、一口食べて口に合わなくて残すならわかるけど、一口も食べない😥


食べたのは大すきな白いご飯

千切りキャベツにトマト、ピーマンのごま和えに大根、人参、玉ねぎのみそ汁に梅干し


たんぱく質が一つもない😮‍💨


食器を下げに台所へ行ったので、

「どうせ残したのは食べないんだから捨てていいよ」と言ったら

「肉でしょ?  明日食べる」

「明日食べるって言って食べたことないよね?」と言うと黙ってました


お風呂のお湯を見に行って台所に戻ると、残してた鶏むね肉が半分になってました


意地になって半分口に放り込んだんでしょうね🙄


残したのは明日の朝ご飯の時に出します!

残すと思うけど…