明日はばーちゃんの誕生日🎉

88歳 米寿です㊗️


本当は明日お祝いをする予定だったんですが、明日の夜、リフォーム補助金の抽選会があるので、1日前倒しして今夜にしました😊


メニューはもちろんばーちゃんの大好きな

お寿司🍣

茶碗蒸し

ほうれん草のおひたし

豆腐とネギと揚げのみそ汁

モンブランタルト



「ごちそうだねぇ~」

「明日、ばーちゃん、誕生日でしょ?

明日は用事があっていないから、今日にしたよ。おめでとう」

「ありがとう〜」

「ばーちゃん、何歳になったの?」

聞いてみたけど、聞こえなかったのかな?

スル~されました🤣


お寿司🍣をお腹いっぱい食べて、茶碗蒸しも食べたから、ほうれん草のおひたしとみそ汁は手つかず…


「明日はディサービスだから、ケーキは明日の朝、食べていってね」

「ケーキもあるの?ありがとう」


朝、出しておかないと忘れるな🤔


晩ごはん、私より食べるのでまだまだ長生きしますね🤣


 

 持ち手が短くてバランスがいいのが最高です👍