ばーちゃんを美容室に連れていきました。


いつもこっちが忙しかろうがお構いなしに自分のペースで美容室に行きます!

しかも、わざとかどうかわかりませんが、ディサービスの水曜日に行こうとします!


美容室の先生のスマホに7回も電話かけたりしてるので、今回は仕事が忙しくなる前に「明日、美容室に行くからね。そのつもりで用意しておいてね」と昨夜伝えておきました。


すると、夫に

「お母さん、予約してくれたのかな?」

と何回も言っていたそうです😮‍💨


いつも予約がいるって言うんですが、先生に確認したら、平日の午前中は予約はいらないです!と何回も言われてるですけど、当然覚えてないですよね🙄


で、朝8時過ぎに送って行ったら、すでに2人来ていて3人目。これは時間がかかるなぁ…と思いながら、先生に終わったら私のスマホに電話をくれるようにお願いして、ばーちゃんのスマホを渡してきました。


そして、午後1時前に「終わったのでお迎えお願いします」とアシスタントの方からお電話があり、迎えに行きました🚙


駐車場に車を停めたら、ばーちゃんが出てきました。

「おかずでも買って帰るかい?」と言われたけど、「雨が降りそうでハウスが気になるから帰る」とバックで車を出していたら

お店からアシスタントの方が出てこられました


あれ?何か忘れたのか?

と思って車を停めて窓を開けたら

「いつもより明るく染めたので、気に入らなかったら直しに来てください」

とのことでした。


な~んだ、そんなことか😐

正直、ばーちゃんの髪が明るかろうが、暗かろがどっちでもいい

っていうか、そもそもばーちゃんは全く気にしてないと思う🤣


そして、明日の午後は私が美容室へ

ちなみに、ばーちゃんと同じところではない…

しかし、私も嫁に来た頃、ばーちゃんに連れられて同じ美容室に通っていましたが、先生が少し苦手で行かなくなりました😅


今の美容室はとても私に合ってるので、ずーっとそこに通うと思います。

ただ、先生が私より歳上なので、いつ引退されるか…とちょっと心配です😥



 

 一泊のお泊り用に買いました。

軽くて可愛くて一泊にちょうどいい感じ😍

今度の帰省に使います😊