タカラのショールームを見学してきました


洗面台

バスルーム

キッチン


まぁ〜決めることが多い多い…😵‍💫

洗面台とキッチンは、色々と要望を出して迷ってる2種類で見積もりを出してもらうことにして帰ってきました


帰りにニトリによって4人がけ、6人がけのテーブルの大きさ、椅子をチェックしてきました


で、帰ってる途中にスマホに着信が…


じーちゃんがお世話になってる特養の看護師さんでした


午前中に家電に電話がかかってきて、夫に話があると言うことだったので、携帯にかけてもらうことにしました


でも、何回かかけたけど出なかったので、私にかけたそうです


内容は、じーちゃんが風邪の症状があるので町の病院を受診しました。肺炎の症状はなく風邪ということでお薬をもらってきました!とのことでした


これなら午前中の家電で私が出た時に話してくれてもよかったんじゃないの?

って思っちゃいました🙄


「おばーちゃんの携帯にもお電話したので、病院に連れて行ってくれるのかな?って心配されていたので、大丈夫でしたとお伝え下さい」

とのことでした


今日はじーちゃんと面会できる日だったので、風邪を引いたから会えなかったみたいです


それで晩ごはんの時に

「今日はじーちゃんに会えたのかい?」と聞いてみました


「会いに行かなかった。声かけてくれなかったから」


そ~いうことにばーちやんの頭の中ではなってたんだ…


「ばーちゃん、ドリーム苑から携帯に電話こなかったかい?」


「こなかったよ」


「ドリーム苑からばーちゃんの携帯に電話しました!って言われたんだけど…」


「かかってないよ」


夫が

「じーさんが風邪引いたって…

で、病院に連れて行ってもらったけど、大したことなかったって」


「そうかい…」


ドリーム苑でじーちゃんに会えなかった理由も、スマホに電話があって看護師さんと話したことも、な~んにも覚えてませんでした😵‍💫


いつものことか…