昨日に続いて、8時から出面さんを頼んで種芋切りをしていました。  


なので、今日もばーちゃんが薬を飲むときについてはいられませんでした。

薬はちゃんと出して仕事に行きました。


10時のおやつを持ってくるのを忘れたので、家まで取りに帰りました。


ストーブがちゃんと消えてるか確認しようと茶の間をのぞいたら、テーブルの上に薬があるじゃないですか😱


「ばーちゃん、薬飲んでないよ!」

と部屋まで言いに行くと

ベットで寝てました。


寝ぼけた声で

「飲んでなかったかい?」


「飲んでないから早く飲んで」


出してあるんだから、薬ぐらいちゃんと飲んでほしい…😮‍💨


お昼に上がった時に夫が

「薬飲んでた?」

「飲んでなかったよ。なんで?」

「9時に上がってきたら、ストーブは付いてるし薬は飲んでないし…」

「何で飲ませてくれないの?」

「後で茶の間に来て飲むかと思って…」

「来るわけ無いだろ!😠」


ため息しかでませんでした😮‍💨