今日から種芋切りを始めました!

近所のスーパー出面さん2人をお願いして、夫と私、息子の5人でやってます。

夫と息子は玉ねぎの水かけとかで時々抜けますが、私と出面さんは一日芋切り。

3〜4日かかるかなぁ…


一日芋切って、背中も腰もバキバキ😵‍💫

包丁を握ってる右手は痛いし…


初日から飛ばし過ぎたか?

と思いながら一日終わって、帰ってご飯したく…

その間、夫が洗濯物を畳んでくれたり、お風呂掃除をしてくれました😂

ありがたいです🙏


晩ごはんは、鶏もも肉にしめじと新玉ねぎのソテーがけ&レタスミックス&じゃがいものマジックソルトがけ


安定のばーちゃんはお残し

今日はディサービスで栄養取ってきたでしょうからそれで🆗


さて、お風呂に入りましょう!

と脱衣所へ

そこで見つけてしまった😱

お風呂掃除用のお風呂ブーツの中に、

丸めたおりものシート😥


お風呂の前にトイレに行った時にはがすのを忘れたんでしょう😮‍💨


以前は排水口に溜まった髪の毛とかを捨てるために小さなゴミ箱を置いてありました。でも、娘が家を出たら余り排水口に髪が溜まらなくなり、ごみ捨ても面倒くさいから脱衣所のゴミ箱をなくしたんです。


お風呂掃除はほとんど私

忙しい時は夫も手伝ってくれますが、ばーちゃんはもうやらなくなりました。


ゴミ箱は元々ばーちゃんが置いていたものなので、ばーちゃんはもうやらないんだしいらないや!と捨てました。


そのゴミ箱の中に、時々、おりものシートが捨てられてたのも嫌だったんです。

ゴミ箱がなくなったら、捨てるところがないから、トイレのゴミ箱に捨てるだろうと思ってました…


が、まさかのお風呂ブーツに捨てるとは😮‍💨


夫にお風呂掃除の時にブーツはいたか聞いたら、足が入らないからはいてないとのこと。


使っているのは私だけ⁉️

なら捨てよう!

ちょうど明日は燃えるゴミの日

脱衣所からお風呂ブーツがなくなってすっきりしました。


でも、ゴミ箱がなくなり、お風呂ブーツもなくなったらばーちゃんはどうするんだろう🤔  床に置く?

ちゃんとトイレで捨ててきてくれたらいいのに…😮‍💨