はぁ~😮‍💨

さっきから目の前でばーちゃんが

ゴホゴホと咳している🤧


それをハンドタオルとか折りたたんだティッシュとかではなく、自分の手のひらで受けてる…


昼ご飯も晩ごはんの時も…

ずっとそう


言ったってムダなのがわかっているから、言わないでガマンしてたけど、もう耐えられない…


2階に避難

静かでいいわぁ~


じーちゃんが外泊して食事してた時に咳き込んだら

「さっさとタオルで口元押さえな!」

「みんな嫌なんだよ!」

鬼のように命令してたくせに…

その言葉、そっくりばーちゃんに返したいわ


いいよね~

自分は人に言ったこと忘れて、自分が言われたら怒るんだから😡


そして、よその人には私のことを

「こわいんだよ〜」

って言うんでしょ?


私のことが怖いんだから、ショートステイ行けばいいのに!

そしたら怖い嫁から離れられてのびのびできるし、大好きなじーちゃんとお喋りできるのにね🤣



 追記

怒りに任せて日記を書き、画像を後で入れようと保存したまま忘れてねてしまいました😅


これ入れて歩いてたら少し下腹ぽっこりが減っこんだ気がする…と妹に言ったら

「ほしい」と言うので、誕生日プレゼントにポチッ…

私も別の靴に入れるのにポチッ

2足注文しました😊