今日はディサービスの日


いつも8:45ぐらいに迎えに来てくれるのですが、今日はちょっと遅いかな…


ばーちゃんも何回も何回も時計とにらめっこ


今回は口だけでなく、玄関まで出て待ってました🤣


9時近くになってようやく来てくれました。初めて見るスタッフさんで、いつものスタッフさんが送迎車の中にいたので、新しく入られた方なのかな?


無事に行ってくれました。


で、2階でピアスを別のに取り替えようかなぁと思って左耳のを外したら、なんか赤くなってる😱

耳の後ろ見たら、なんか化膿したのかぷくって膨らんでる😱


え〜っなんで?


ずーっとやりたかったピアスホールを去年の12月の初めに開けました。


それから毎日1か月半消毒をして、もう大丈夫かな?と、ファーストピアスからセカンドピアスに取り替えました。その頃には消毒はしてませんでした。


痛くも痒くもないので気づかなかったです😥


ちなみに右耳はなんともない


で、ネットで調べてピアスの穴が化膿した時に塗ったらいい薬をドラッグストアで買ってきました。


しばらく塗って様子をみようと思います。


ピアスの穴を開けると運命変わるって言うからずーっと、やりたいけど迷ってました。


でも、思い切って開けてみて大正解!

いいことばっかりです🥰

でも、化膿したのは想定外なので、薬塗って治します🙋



 

 これをつけようとして、化膿したのが発覚😱 早く治してつけたいです😊