昨夜、ばーちゃんの部屋にズボン下を回収に行ったら、ベットの上に何か置いてあるのに気づきました。


なんだろう?

よく見てみると、ティッシュの空箱に何やら書き留めてありましたびっくり



また、ディサービスの日に美容院に行こうとしてるんだ!
スマホを見てみたら、美容院に電話してました。

これは、また水曜日にひと悶着あるな…
と思っていましたが…

今朝、スマホと昨日のベットの上にあったティッシュの空箱の切れっ端をもって茶の間にやってきました。

スマホとメモを何回も何回も見返しています。

「ばーちゃん、何やってるの?」

「美容院に行くからディサービスを休むから電話する」

「ばーちゃん、今日は火曜日だよ!」

「火曜日かい?」  

もともと曜日感覚はない…
そのため日付、曜日付きの電波時計買ったのに…😮‍💨

「そうだよ!そのカレンダー見てごらん。それに、美容院はディサービスの日に行ったらダメだよ! ケアマネさんも言ってたでしょ」

「そうだったかい?」

「そうだよ!美容院はディサービスじゃない日に行ってね!って言ってたよ。今日は美容院休みだし、明日はディサービスだから、木曜日に美容院に連れて行ってあげるから」

ばーちゃんは、納得いかない様子…

空き箱のメモを握りしめて自分の部屋に行ったまま、なかなか朝ご飯を食べに来ませんでした。

自分の部屋で「ディサービス休みます」って電話するんじゃないかと思いましたが、それはしなかったみたいです。

また、明日の朝になって
「美容院に行くからディサービス休む」
って言わなきゃいいけど…キョロキョロ