茶の間にいたら、ばーちゃんがディサービスから帰ってきました。


茶の間と台所の間の小窓からばーちゃんの様子を観察していたら、コート&マフラーをしたまま手も洗わず、食パンの袋から半分にちぎった食パンを手にして、電気を消して立ち去りました。


家では3時頃に必ずグラニュー糖たっぷりの牛乳とお菓子を食べるので、お腹が空いてるらしく、帰ってきたら何かしら探して食べてます。


立ち去ったと思ったらすぐにまた戻ってきて、お菓子の棚を物色!

そして、いただき物のバームクーヘンをカットして入れたタッパーを開けてごそごそ。


電気を消して立ち去る時には、手にはお菓子とバームクーヘンがしっかり握られてました😅


そして、数分後コートとマフラーを脱いでやってきたばーちゃんは牛乳を温めグラニュー糖を入れて部屋に行きました。


これだけ食べても6時過ぎの晩ごはんはしっかり食べます🤣


ちなみに握りしめて持っていったお菓子は、今日、ばーちゃんの部屋を片付けていたときにロッカーの中で発見した物!


おそらく隠して忘れてたらしい…


っていうか、なんで自分の部屋なのにロッカーの中に隠すのかな🤔

橋台の上でも、ベットの宮台でもいいと思うのに…


隠さなくても誰も食べないのにね🤣



 

 リンドール、大好きです😋