昨日、一昨日と−20℃、−19℃と冷え込みが厳しかったですが、今日は−8℃。日中も−3℃と暖かったです☀


そのせいかお昼に茶の間に来たばーちゃんはいつも着てる毛糸のベストを着てませんでした。


ということは、またストーブ満開にしてるのか?と思ってチェックしてきました。


部屋を開けたら熱気が😵‍💫


どんだけストーブ焚いてんだ😰


最大にはなってなかったけど、小にしてきました。


上に乗っけてる鍋の水も見ないと不安。


そろそろ暖房も見直す必要があるかなぁ🤔

ストーブの上部が熱くならないタイプにしようかと…

そうしたら水置かなくてもいいから…


明日、リフォームのことで建設会社の社長さんが来ます。


この前、義妹が送ってきてくれた時もリフォームの話をしました。ばーちゃんは全くわかっていないのか何も口をはさんできません。

ばーちゃんの部屋はいじらないので、後々

「なんでわしの部屋だけなおしてくれないんだ」って言われそう😐

だってばーちゃんの部屋は、勝手に増築して新しいから…


台所のシンクやテーブルの配置をどうするか悩んでいるので、明日、相談してみます!


 発酵食品がいいと言うので買ってみました。辛いけど辛すぎず美味しいです😋