母の日のプレゼントです❣️

昨日息子くんからもらいました😊

フォトフレームに
造花を貼り付けて作ったお花の飾り

息子の渾身の作品です

母の日と言えばカーネーション
去年は一日遅れで
一輪のカーネーションをくれました

今年はプレゼントを
手作り作品にするというのは
どうやらサプライズだったみたい

母の日であった昨日の日曜日

友達と遊びに行くといって
出かけていき
帰りは夜になるのかなと思ったら
出かけてすぐに帰って来た

しかもお買い物から帰る私と
自宅近くで

外出先から帰宅する息子に

正面から遭遇しちゃった


息子が手に持つレジ袋には
ピンク色の花がはみ出してる


それを隠そうとして
忍者みたいにこそこそと

おかしな格好で逃げていく


家に入ってしばらくすると…


「ボンド貸して」「テープどこ?」

何度も私に聞きに来る

息子に工作なんて無縁のはず


私が息子の部屋に近づけば
いつもは開けっ放しのはずなのに
バタンとドアを閉めたりして


「何してるの?」と聞けば
「何もしてないよ」だって


何か作ってるのバレてますよ!!


なんとも分かりやすくて笑っちゃう


そして完成した暁には
満面の笑みを浮かべて持ってきた


サプライズに応えようと
知らない振りを頑張ったけど
無理でした


思わず笑っちゃった
息子も同じく笑ってました


材料は100均一のお店で買って
全部で1000円くらいだったと
教えてくれました

わざわざ金額まで教えてくれてありがとう(笑)


去年は1日遅れちゃったけど
今年は間に合って良かった
綺麗に出来たと

満足げな息子くんでした


サプライズなら

私が夜の勤務の時もあるんだから

そういう時に

こっそり準備すればいいのにね


でもそんな

用意周到なことは出来ないのが

ウチの息子 くんです


もどかしくはあるけど

それが息子の良さだったりするのです


プレゼントは

寝室に飾っておきました


可愛いお花の飾りはもちろんだけど

息子がプレゼントにかけてくれた

思いと時間も素敵な贈り物


母はとっても嬉しかったよ😊

ありがとうね❣️