本当に認知症になってきたかもしれないと思った瞬間 | tamaの記者日記

tamaの記者日記

ローカル新聞記者のtamaが、仕事で会ったあの人この人の話、仕事じゃなくて会ったあの人この人の話、今日の発見、明日の発見(予定)などなど、毎日のことを綴っていきます

今日

会社の車に乗って

出発しようと思って

なぜかワイパーを動かした

いつも仕事で乗っている車がコラムシフトだから

ワイパーの場所と似ているから?

そして

次に私の手が行った先は

自分の車のミッションがあるところ

ここにもない

一瞬レバーがどこにあるかわからなくなった

横に乗っていた新人ちゃんがここにと指さしてくれた

え???

なぜそこが見えなかった???

大丈夫か?

認知症になるには早い(はず)

でも

時々不安になることもある

 

やばいなこれ

 

明日も明後日も

仕事いっぱいだけど

大丈夫だろうか